2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フジロック。

去年、念願叶ってnine inch nailsをサマソニで目撃した私ですが

今年はフジにthe strokesです!

・・・ということで、行ってまいりましたフジロック。

23時半頃に帰ってきて、ご飯食べて、シャワー浴びて、一息つきながら書いています。

今年はがんばってモッシュピットに入り、前から4番目くらいで見れました。

途中、ジュリアンがステージから降りてきてくれたりして、

もう周りも私も狂喜乱舞!!

目の前をジュリアンが通過・・・「やった!触った!」

・・・と思ったらspさんの腕だった・・・。

だって、ジュリアンはライダースを着ていたのに

触った感触は明らかにTシャツ。

・・・とここまで書いておきながら私は実はギターのnick派だったりするんだけど。

 

途中でマイクが壊れてジュリアンが「マイク変えてくれ~」なんてハプニングもあったりして

2日目のレッチリが見れなかった悔しさを吹き飛ばすくらい

おなか一杯って感じでした。

image2619294_20090909014153.jpg

greenステージ

 

image8667010_20090909014153.jpg


今年もたくさんの人が集まりました。天気も上々。 

image3556523_20090909014153.jpg

川原は澄みきっていて、可愛くペイントされた石達が癒してくれます。

 

image6854733_20090909014153.jpg

see you next year!!

image4920653_20090909014153.jpg
 
 
 
 
今日は出番がなくてごめんよ風。
 

image2443422_20090909014153.jpg


| これスキ! | 01:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな冒険

散歩中にカニがいました!

それも道の真ん中に。

散歩していると色々発見があって楽しいです。

たいてい先に見つけるのは風ですが・・・。


 

image9597071_20090909013949.jpg

 

風も小さな冒険を楽しんでいるようです。

 

 

image991978_20090909013949.jpg

 

色んな所にいっぱい行こうね。

| 散歩 | 13:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の愛用品

風のお家です。

本当は屋根が赤で、壁をクリーム色のきのこみたいな色にしようと思ったのですが

ペンキがなかったので、こんなメルヘンなお家になりました。

 

image6121942_20090909013136.jpg

 

風の同居人です。

風の留守を守っています。

 

 

image4245730_20090909013137.jpg
 

光っているのは迷子札です。

首輪に通すタイプのものです。

キーホルダー型だとかじっていたずらしてしまうので・・・。

これだと夜のお散歩も安心かな?

 

image1373813_20090909013137.jpg

| 風グッズ | 13:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩で、蛍を見つけました。

昔に比べるとずいぶん減ったけど、この辺もまだ水が綺麗で安心しました。

この光が失われないように、綺麗な環境を守らねば。

 

image7208833_20090909013201.jpg

 

癒されます。

| 散歩 | 14:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風が好きなこと。

水に入ることと穴掘りが好きなことは前にも書きましたが、

木の枝とかも、とにかく好きで散歩中に見つけると家までくわえて帰ります。

途中で忘れてきてしまうと「あー忘れてきた」って感じで何度も名残惜しそうに振り返ります。

最高に好きでたまらない時は、体をこすり付けます。
 

image6315568_20090909013201.jpg

 

それから石に登ることも大好きで「登れ」と言うと

石の上に登って得意げです。

 

 

image6251552_20090909013201.jpg
 

 

image8727171_20090909013201.jpg

| fuu fighters | 13:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りだわっしょい。

今日はお祭りだったので風も豆絞りでお祭りモードにおめかし。
image2452582_20090909013137.jpg

image8409440_20090909013201.jpg

あまり良く撮れなかったけど一応花火。
 

 

image7933231_20090909013201.jpg

 

 

image5368474_20090909013136.jpg

| fuu fighters | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココ掘れわんわん石

風は穴を掘って石を見つけ、それをおもちゃにして遊ぶのが好きなのですが

ある日の朝いつものように風が玄関前に散らかした石を片付けようと

ふと石を掴むと明らかに違う感触。

「お・重い。」

ものすごく重い石です。

見ると、黄金に輝いている!

見たことがないへんてこな石でした。

”母の日”だったので母は「風の母の日プレゼントだ!」と喜び

父は「価値があるかもしれない」と知り合いに見せて自慢。

叔母は「今度は私が掘る!」と言い出す始末。

何の石か分からないほうが夢があると思って

大事に床の間に飾っています。

我が家の家宝!?(・・・親バカです)

 

通称ココ掘れわんわん石~!


 

image9010698_20090909013207.jpg

 

ちょっと分かりづらいけど、とりあえず輝いてます。

 

 

image4804637_20090909013137.jpg

 

台は父のお手製です。

| カテゴリなし | 00:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日の雨・・・

連日の雨で風はご機嫌斜め&テンション低めです。

 

 

image4052255_20090909012344.jpg

 

 

image1089679_20090909012344.jpg

 

 

image9651783_20090909012344.jpg

| 散歩 | 22:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこと楽しむ手作り雑貨

風のホームページと、私の手作り雑貨のネットショップ(そんなたいそうなものじゃないですが)

をオープンさせようと思いまして、パソコンとミシンのにらみ合いで

寝不足の毎日が続いております。

 

image900946_20090909012344.jpg


 

image5827988_20090909012344.jpg

 

image7917267_20090909012344.jpg

| おしゃれと手作り | 15:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おnewの首輪

注文していた首輪が今日届きました。

わんこ仲間の間でも人気の高いショックレス首輪です。

名前を刺繍してもらいました。

 

image3221517.jpg

 

 

image3550934.jpg

| 風グッズ | 18:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りオリーブ石鹸

前から一度作ってみたかった手作り石鹸にチャレンジしました。

昨日型に入れて今日取り出して、これから乾燥です。

出来上がるまでに約1ヶ月。

楽しみです。

 

 

image1892971.jpg

 

四角い方はハンコで名前を入れました。

丸い方は麻紐をつけてフックなどにかけられるようにしてみました。

| おしゃれと手作り | 02:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

image618709.jpg

 

今日は月に一回のフィラリアのお薬を貰いに、病院へ行ってきました。

まだちびっ子なので毎月体重を計ってお薬を出すそうなのですが

たかが体重を計るだけなのにびびりの風はしがみついて離れません。

体重計の上に乗せようとすると私の腕に両手でぎゅーっっと痛いくらいしがみつきます。

そして「イヤだー!」の声を出します。

 

 

image4482109.jpg

 

雨が降っていたので初めてカッパを着て散歩に行ってきました。

| カテゴリなし | 00:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやしいヤツ。

image9683383.jpg

散歩中になにやら見つけたようです。

橋の下を真剣に覗き込んでいます。

 

 

image3826309.jpg

 

生まれて初めて見る鯉です。

興味津々。

たぶん水が大好きな風のことだから、絶対に「池に飛び込みたい!そして鯉にじゃれたい!」

とか思っているはず。

 

| 散歩 | 01:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った趣味。

このあやしげな穴。

なんだか何か不気味なものが出てきそうな雰囲気ですが・・・

 

 

image3038781.jpg
そうです。あいつです。あいつの仕業です。

 

犯人

 

image6446625.jpg
本人は我関せずの顔でのん気に寝ていますが

こんなのが我が家の庭には沢山あります。

埋めるのも一苦労。埋めたそばから掘ってるし・・・

しかも夜は気をつけないと穴に落ちてあわや捻挫。

困った趣味です。

 

| カテゴリなし | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラダパーク

今日はドライブ中に公園を見つけました。

その名も「サラダパーク」!!

白菜、人参、かぼちゃなどの遊具があります。

ラベンダーも綺麗でした。

 

image8871421.jpg

 

image7298035.jpg

image3861700.jpg

image9004642.jpg

image2067422.jpg

| 散歩 | 13:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風のこと。

今から約四ヶ月前、風が散歩デビューを果たした時に

ものすごい人見知りだということが判明しました。

人に出会うと固まって動かなくなり、ひどい時は腰が抜けたように逃げ惑い・・・。

ちょうどその頃しつけ教室に通っていたんですが、先生からもお墨付きの「人見知り。」

これは何とかしなくてはと、それからは毎日人の多い公園に行ったり、

ショッピングセンターのベンチに座って色々な人を見せたりしました。

その甲斐あってか、今では散歩はどこに行っても怖がらないし

散歩中は人が沢山いても動じなくなりました。

でも問題は風に興味をもって近付いて来てくれる人です。

触られようとすると、後ずさりしてもじもじ・・・はにかみ屋です。

なので外で会う人にはすごくおとなしいと思われています。

ところが、家ではやはり縄張り意識が強いのか、知らない人に吠える吠える。

はにかんでいたのが嘘のようです。

よく「外で会う時と別の犬みたいだね。」と言われます。

もともと番犬になればいいと思っていたのでそれはそれでいいと思っています。

私だってものすごい人見知りだし。

 

だけど人見知りはすごいのに、犬見知りは全くしません。

どんなワンちゃんとも、猫や鳥にまで遊びたがります。

いつも遊びに誘うのは風からです。

私も見習わなくては・・・

 

散歩デビューの写真です。

 

image8063353.jpg

| カテゴリなし | 01:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の聴覚

今日、散歩の途中で風がいきなり「ク~ンク~ン」と甘えたような声を発しました。

私は???。そのまま家に帰ると、どうやら弟のバイクの音に反応して

鳴いていたことが判明。「あっ!兄ちゃんのバイクだ!」

と気づいていたようです。ハーレーなので特徴ある音とはいえ

しっかりと聞き分けられるんですね。

犬は飼い主の足音も聞き分けられるって言うし、

やっぱり犬なんだなーと思いました。

でも他のハーレーでも反応したりして・・・

 


 

image4672701.jpg

 

 

風の映画が公開中!?

| カテゴリなし | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客さま。

夜に突然のお客様で、風はベランダに出されました。

網戸越しの風。

 

 

image4589070.jpg

ちょぴりしょぼくれています。

| カテゴリなし | 03:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風専用ドッグラン

今日は雨が降っていたので風専用ドッグランで遊びました。
ここは仕事場の2階にあるスペースなのですが
もっぱら風の遊び場だけに使われています。
32畳くらいあるので私の部屋よりもはるかに広い!!なんて贅沢な!
image727481.jpg
ここではボール遊びをします。バスケットボールでサッカー。
ある意味ワールドカップよりも熱い戦いが繰り広げられます。
ハンドだし。 

image4568012.jpg
 
飽きたら今度は棒をかじかじ。
 

image7214038.jpg
 
床にはこんなつぎはぎが。
風がいたずらでカーペットを剥がしてしまったので修理した跡です。
なので前は仕事の間はここで遊ばせておくことが多かったのですが
今は誰かが見ていられる時間以外は使用禁止です。
床が抜けるっちゅうに。

 

image4210475.jpg

| | 03:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車でGO!!

我が家では散歩スポットまでは車で出掛けることが多いのですが、

その時の風の姿勢にいつも癒されてます。

助手席が風の定位置で、立ち上がって外を見ることもなく

物音ひとつ立てずにジーっとしています。

なので、外からは犬が乗っているなんて全く分かりません。

乗っている私たちもうっかりいることを忘れてしまいそうなほど、おとなしいです。

この背中がたまらない!!

 

image562995.jpg
 

 

image6729944.jpg

 

でも、ペットショップから初めて車で連れて帰ってくるときには

それはもう暴れて、車中上へ下へ右に左にと大騒ぎで、”ビビりぐそ”までしてしまいました。

今では我が家の伝説です。

| 散歩 | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイク

この洋服、実は私が3歳の時に七五三で着たものなんです!!

恐ろしいまでの物持ちの良さ!

母が「風用に作り直したら?」

と、引っ張り出してきました。

元は長袖だったのですが、ノースリーブにお直しして

丈も短くして、おなかの部分も切ってゴムを入れてあります。

これは背中側です。

 

image3104443.jpg

 

でもこんなおしゃれして出掛ける場所もないので

もっぱら観賞用です。

 

写真を撮っていたら、縁側から覗き見する風。

image365137.jpg

見上げればこんなお天気。
 

image5451011.jpg

| おしゃれと手作り | 01:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はんこ万歳!

名前入りの風グッズが作りたくて、布用のインクを買って

持っていたアルファベットのはんこを押してみたところ

見事にはまり、いろいろな絵で作ってみたくなって

でもなかなか求めているのが見つからない!

ってことで自分で作っちゃいました。

消しゴムはんこです。

これ子供の時によく作りませんでした?

なんだか懐かしくて作るのもかなり楽しいです。

へたっぴでもご愛嬌ってことで。

 

オリジナルのものが作れて愛着が沸きます。

 

 

image2969763.jpg

 

押すとこんな感じ。

 

 

image9325192.jpg

そしてはんこについて検索している時に・・・

見つけちゃいました。

これかなりいいです。

「近藤印房」さんに頼んで作ってもらったデジタルはんこです。

自分でデザインや文字を選んで頼むと、無料で3日以内に

メールで送ってくれます。

 

 

image9927080.jpg
image5401260.jpg

 

これはその場で出来るので、更にお手軽です。

 

 

image1023968.jpg

| これスキ! | 03:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チープでもいいじゃない。

風が居間にいる時に使っている水飲みボールです。

そんなに長時間いるわけではないので

とりあえずの感じで安いものを買ったのですが

なかなか使い易くて結構気に入ってます。

 

 

image6944945.jpg

 

ボールはIKEAで驚きの50円!!

テーブルは100均のものです。

実は園芸用。

ただ使うのでは味気ないので、名前をレタリングしてみました。

 

 

image2022030.jpg

| 風グッズ | 03:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安くてもお気に入り。

この間100均でかわいいバンダナを見つけました。

微妙にリバーシブルです。

しかも迷子札付き!!

 

表はデニムでポケットがあります。

迷子札はポケットにしまって使ってもいいみたい。

image9097125.jpg

 

裏はオレンジのバンダナ柄。

 

image9374236.jpg

 

 

| おしゃれと手作り | 02:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りバンダナ

以前にも申したとおり、手作りで風のグッズを作るのが大好きな私。

そんなグッズ作りの中でも特に簡単に出来るのがバンダナです。

夏らしくマリン風にしてみました。

生地はいらなくなった私の服です。

 

 

image9240119.jpg

 

 

image7962096.jpg

| おしゃれと手作り | 02:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩グッズ

散歩に出かける時、必ず持っていくのは、このセットです。

 

image6353962.jpg

手作りの両手が使えるポーチとお水は必需品です。

付属の小ポーチはカラビナ付きで、ウンチ入れとしてリードに付けたり

ちょっと係留するのに便利です。

ちなみに中身は、おやつとウンチ袋です。

 

image9154942.jpg

 

image8462703.jpg

これからの季節、水遊びをしてタオルが必要になってくるので

ちょっと大き目のバッグも作ろうかと思います。

| 風グッズ | 02:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの散歩道

今日は早朝すごい雨が降っていたのですが
お昼過ぎには天気が良くなったので
散歩に出かけました。
実はここ、風の「秘密の場所」なのです。
人も車もほとんど通らないし、
通っても見えない場所にあるんです。
今日は雨上がりのせいか空気もとても澄んでいて
かなり気持ち良かったです。
 
 

image1677572.jpg

 

 

image6896120.jpg

 

 

途中で野いちごを見つけました。

 

image646188.jpg

こんな立派な滝まであります。

 

 

image5791329.jpg

 

 


 

image6070510.jpg

| 散歩 | 18:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ。

これは風の靴・・・ではありません。

犬用のガムです。

歯磨きも兼ねて長く噛めるおやつを探していたところ

ボーダーコーリーを飼っている知り合いから勧められました。

 かわいいしお財布にも優しい!! 

image152879.jpg

でも、これ、はじめのうちはカミカミしていたものの

次に与えたときには噛まずに隠してしまいました。

時間をかけて食べるものは後でじっくりと食べたい性分らしい。

でも、かといって隠したものを出して食べているという姿も見たことがない。

 

それはこのグリニーズも同じです。

ク~ンク~ン鳴きながら隠しています。

その姿が可笑しいやらかわいいやら。

でも、永遠に隠しっぱなし。

 

風の歯型付き。

 

image3050075.jpg

 

ボーン型ビスケットは特別な時用です。

病院など嫌な事の後のご褒美として与えます。

基本的にはあまりおやつは与えない方針なので

半分に割って与えています。

 

 

image4636905.jpg

 

おすわりくんはしつけを始めた頃、初めて与えたおやつで

今でも我が家の定番です。

散歩の時もフィルムケースに詰め替えて

持っていきます。

 

image655311.jpg

| 風グッズ | 02:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

