2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これがホントのひまわりの笑顔。

先日、「ひまわりの笑顔」というタイトルでブログを書きましたが

コレが正真正銘のひまわりの笑顔ですよね!

image6401652.jpg
本当にひまわりが笑っているみたいに見えます。

この素敵なお写真、実は13歳の男の子が撮ったものなんですよ。

父が会長を務めるアマチュア写真クラブの一員として、

今度、コンテストに出すそうです。

子供ならではの目線って感じでいいですよね!

この子は去年も賞を取っていて、とても才能のある子です。

将来が楽しみです。

すっかりファンになってしまいました♪

携帯の待ち受けにしようかな~。

 

風は完敗だね。

こんなはしたない格好をしてるようでは足元にも及びません。残念!

 

image5022083.jpg

image2519499.jpg

image3509012.jpg

駄々を捏ねても無駄です!!                                              

                                              

hanko.jpg



| fuu fighters | 23:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグコミュニケーター

資格といえば、仕事上、某医療系国家資格と

自動車免許位しか持っていない私ですが

この間”ドッグコミュニケーター”という資格(?)を取りました。

・・・といっても”世界の名犬牧場”という所で実施している

誰でも無料で受けられて、受けた人は大体皆受かるというものです。

なんでも日本で初めて実施とか何とからしいです。

受かると20%割引で入場出来るカードが貰えます。

犬とのコミュニケーションに関する初歩的なものですが、結構勉強になりました。

2級・1級も取ってみたいかな・・・。

 

それから今、気になっている資格は

”ドッグライフカウンセラー”!

これは人と動物の暮らしをより快適にするお手伝いをするための資格です。

わんこと人の関係が上手くいっていないと悲しいし

わんこも人間も幸せに暮らせるようにお手伝いが出来たら素敵ですよね。

そう簡単には受からないけど色々勉強してチャレンジしてみたいです。

 

image6113841.jpg

 

image4189395.jpg

 

そうそう、昨日知り合いから鈴虫をいただきました。

リンリン鳴いています。

なんだかもうすっかり秋気分です。

 

image6263880.jpg

 

 

hanko.jpg

| fuu fighters | 14:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりに。

私が住んでいる所では近頃、夜、お風呂上りなどに外で涼んでいると

肌寒いと感じるようになり、虫の声も夏の虫の声から、

秋の虫の声にシフトチェンジしたりして

すっかり秋めいてきました。

この辺の小中学生は既に夏休みは終わっているので

子供達の遊びまわる声も聞こえなくなって、なんだか寂しい気持ちになります。

楽しかった夏が終わりに近付いて、切ない気分になると

なんとなく、こんな映画を見たくなります。

 

ウィリアムがライブ後の暗い駐車場を駆け抜けていく場面や

ペニーが飛行機に乗って帰っていく場面など

切なくて大好きなシーンは沢山あるけど

中でも私が一番好きなのは

みんなでバスの中でelton johnの「tiny dancer」を歌うシーン!

いつもここでグッときます。

 

そしてとにかくペニーレインがかわいい!

着ている洋服もいつもかわいいし、彼女が画面に映ると

パッと明るくなる感じ。なんとも眩しいです。

 

それからこの映画の見所の一つはなんといっても音楽だと思います。

シーンに合った選曲が場面を盛り上げます。

立派なホームシアター設備の無い、私のような一般庶民^^;の方は

是非、スピーカーかヘッドホンをして

音楽も楽しみながら見てみてください。

| これスキ! | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリスビードッグへの憧れ。

昨日、いつも行く公園で黒ラブちゃんが2匹

フリスビーの練習をしていました。

どうやら、本格的に大会に出ているわんちゃんのようです。

フリスビーを初めて見る風は楽しくて仕方ないようです。

そうでなくても、ラブちゃん大好きな風は

「風も拾う~」と一緒に遊びたいようです。

でも、「座っていい子にして見てようね」と言って私が座ると

風はちょこんと座っていつまでも飽きずに見ていました。

風と暮らしてもうすぐ7ヶ月ですがだんだんと

理解してくれる言葉が増えたように思います。

(たぶん単なる親ばかですが・・・。)

「柴だってやれば出来る!」と思い込んで

今度フリスビーにチャレンジしてみたいと思います。

 

フリスビードッグを遠くから眺める風。

追いかけたくてたまらない様子。

image7891754.jpg

 

その後、公園に新入りの子熊の”いずみちゃん”に会いに行きました。

 

何がいるのか全く分からない状態ですね^^;

image7197647.jpg

 

帰りの車では毎度おなじみ(?)のぐったりモードです。

 

image9115957.jpg

| 散歩 | 15:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬車。

おなじみの近所の牧場が、馬車での観光案内を始めたらしいです。

この間行ったら、ちょうどその準備をしているところだったのですが

さすがに馬車を引くお馬だけあって、でかい!

ちょっと怖くて車の中から見ました。

 

日曜日には早速、見慣れた道を馬が闊歩していて

今度、観光客に紛れて、こっそり乗ってみようかと思いました。

 

ちょびっとだけ、馬車がみえていますね。

image3036035.jpg
ところで最近、更に風は暑さにバテ気味で

家から敷地内にある仕事場へ、お昼休みの後連れて行くのに

歩いている最中に、ごろーんと寝転んでしまいます。^^;

「こんな所で寝ないんだよ」と言い聞かせて、

風はまたしぶしぶ立ち上がって歩き出します・・・。

散歩の時も、登り坂や階段は嫌!

下り坂なら歩くよ・・・といった具合です。

あんたまだ子供でしょ。

そんなんでどうする・・・?

| 散歩 | 14:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚さんが見つかりました!

柴犬ご近所&親戚探しリンク”にて風の親戚さんが見つかりました!

親戚さんご紹介の第一回目は赤柴のすずちゃんです♪

実は、度々HPの方へ遊びに行っていてすずちゃんの事は知っていたので

親戚さんだと分かった時はもうビックリしました!

風の血統証の中では、赤柴は2匹だけで、

そのうちの一匹がすずちゃんと繋がりのある子でした。

風は頭とか足に、赤い色が強く出ている方だと思うので

遠い親戚ではありますが、なんだかとてもうれしかったです!

image8119173.jpg
ブログでは綺麗なお写真と共に、すずちゃんとの素敵な生活を見ることが出来ますよ。

 

image3292272.jpg

すずちゃんのHPはこちらから

suzu★SHIBAINU

| fuu fighters | 23:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吹割の滝

土曜日に風をお留守番させて私1人で楽しんでしまったので

日曜日は風と母と一緒に”吹割の滝”というところに行ってきました。

風のシャンプーを済ませ、ちょっとおしゃれをして

いいにおいを振り撒きながらの出発です。

駐車場からすぐ滝に降りれるコースもあるのですが

散歩がてらに山道を通って行く事にしました。

とても気持ちの良い森林が続きます。

 

image2743790.jpg

 

結構きつめの階段も風は元気元気!

バテ気味の私と母を待ちます。

 

image1962655.jpg

 

汗びっしょりになって、ようやく到着。

その名の通り、滝が思いっきり割れています。

ちょっと吸い込まれそうでこわ~い。

 

image5545894.jpg

 

滝の傍はマイナスイオンで心地よく涼しいです。

水の多い季節に来ると迫力満点なんですよ。

 

image1657909.jpg

 

 

image9876206.jpg

 

水の色が綺麗なグリーンで木々と同じ色!

 

image6018015.jpg

 

途中で市原からいらっしゃったというご家族に声をかけていただいて

しばし立ち話。車の中に14歳のわんちゃんがいるそうです。

登り下りがきついのでココは無理をせず、車でお留守番。

わんこを連れていると声をかけてくださる方が多くて

素敵な出会いがあります。

わんこ連れの方も多くいて、風は途中すれ違ったイエローラブちゃんに夢中でした。

初恋の君を思い出したのかな?

 

帰りの車で風はお疲れの様子。

 

image2781335.jpg

 

楽しかったね。また行こうね♪

| 散歩 | 15:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのTシャツ

最近お気に入りのTシャツのひとつが

ドッグウエアと雑貨のVEBELO”というお店で買った

名前入りのスポーティーなものです。

首にスリットが入っていてとても着せやすく動きやすいです。

 

image1885657.jpg

 

image1404401.jpg

 

首下に名前を入れてもらいました。

 

image493345.jpg

 

全ウエアに無料でお名前を入れてもらえます。

ココのウエアは安いのに肌触りが良くて風も私もお気に入りなので

また一着くらい欲しいなー。

8/24までリード・カラー・Tシャツ・ボーンチャームが付いた夏袋が

販売されていて、そちらも今買おうか検討中です。

かわいくてオススメ♪

 

| おしゃれと手作り | 14:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へお買い物。

土曜日は軽井沢のアウトレットへお買い物に行きました。

とても暑かったので風はお家でお留守番です。

 

ここは前に3回くらいは来たことがあるのですが

いつもどこかへ行ったついでとかに、ちょっこっと寄る事が多かったので

一度ゆっくり見てみたいと思い、今回は気合を入れて行きました。

買い物には1人で行く派の私は、1人で車をひとっ飛ばし。

一年前までペーパードライバーだった私は

もちろん1人で高速にも乗れず、ここまで遠くに行くのも初めてで

ちょっとした冒険です。

 

軽井沢に近付くにつれて漂うセレブリティーなかほり。

ちょいちょい見かける高級車。

一般庶民の軽自動車は、途中道を間違えながらも何とか到着しました。

 

緑が青い!太陽が近い!

image957053.jpg

image575646.jpg

わんこ連れの人も沢山いたし、ショッピングモールの真ん中には

芝生の広場があってわんこを遊ばせることも出来ます。

もう少し涼しくなったら風を連れてまた来たいな。

 

モールをうろうろしていると、なぜか軽井沢で出会ってしまったmarimekko!!

しかも在庫限りで半額です。

これは買い占めねば、と鼻息も荒くレジへ。

たった一個お買い上げ~。(笑)

image8814336.jpg
メジャーが壊れてしまったので象さんメジャーも購入しました。

こういうチープなものも結構好きです。

 

image6017866.jpg

 

 

image554172.jpg

軽井沢まで行って何買ってんだ私・・・。これだけしか買っていない・・・

今になって、前から欲しかったサンダルがアウトレット価格で出ていたのを

買わなかった事を後悔・・。

でも最近は風と一緒に出掛けることが多いので

靴もヒールの高いものは履く機会が減ったのでまあいっか。

 

 

 

 

| カテゴリなし | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己流トリミング。

最近、風の毛がぼさぼさに伸びてきたので

自分でトリミングしてみました。

 

やる前の画像が無いので比較できませんが・・・。

おしりを桃尻カット風に。

 

image1324852.jpg

 

あと、白い毛と黒い毛の境目の部分を切ると

色がはっきり出て綺麗に見えるみたいです。

 

image6597756.jpg

 

秋になったらトリミングに行こうと思っているので

この夏はこれでなんとか乗り切れそうです。

 

しかもその後ご褒美でキャベツの茹でたのをあげたら

少し食べただけで隠してました・・

隠しているところを私に見つかったので気に入らなかったらしく

また掘り起こして隠し直していました。

露っぽいからキャベツは泥だらけ。

風よ。そんな泥んこのキャベツを食らうのか??

 

image2719191.jpg

 

 

image3961014.jpg

| おしゃれと手作り | 14:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの夏。

昨日は風も一緒に家族そろって、お墓参りに行きました。

お墓にお供えしている間に、風は暑さをしのぐ為に藪の中へ。

 

image8361566.jpg
残暑の厳しさ故、みんなバテバテのもよう。
 

猿の夏

image3734546.jpg

 

馬の夏

image1554877.jpg

 

風の夏

image1257841.jpg

 

夏バテしていないのは、もっぱらウチの金魚だけであります。

 

金魚の夏

image9863744.jpg

 

そんな金魚を眺めながら、玄関の冷たさで涼む風。

 

image7169645.jpg

 

犬も金魚を見て涼しい気持ちになるのでしょうか?

| fuu fighters | 18:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりの笑顔

我が家の庭には沢山のひまわりが咲いています。

 

ここにも 

image2735171.jpg

 

ここにも

 

image6949505.jpg

 

そして ここにも

image7956796.jpg

・・・って親馬鹿過ぎですね^^;

 

なぜこんな笑顔が撮れたかというと

実はこの前に散歩で 知り合いのお宅のとってもハンサムな

イエローラブくんと遊んだ後なのです。

彼は自分の家の前が大火事になった時、他のわんちゃんは慌てふためいているのに

彼だけは沢山人が来ていることに喜んで、尻尾を振っていたという

武勇伝を持つ、肝っ玉の据わった男子であります。

ものすごくびびりの風は、そんな男らしさ(?)に惹かれたのか

どうやら初恋をしたみたいです。

 

| fuu fighters | 23:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンちゃん。

昨日は新盆だったので、家には親戚やご近所の人が沢山集まりました。

大の人見知りの風は最初は吠えてましたが、

吠えても限がないほど人が来るので植木鉢の後ろに隠れたり

バイクの陰に隠れたり、とにかくびびって尻尾は終始下がりっぱなし。

 

この植木鉢の後ろに隠れていたようです。

image1628965.jpg
 
精神的に衰弱しきった風。
image2723377.jpg
 
そんな衰弱した風のところに突然うれしいお客様。
いとこの家で飼っている黒柴のマロンちゃんの登場!!
 
人間にはめっぽう弱い風ですが
マロンちゃんの登場で尻尾も急上昇!
 
ところがマロンちゃんは人間にはめっぽう強いが
犬は苦手という風とは正反対の性格。
風が遊びに誘っても意地でも目を合わせようとはしませんでした・・・。
それでも風は私にぴったりくっついて、マロンちゃんが遊んでいる様子を
じーっと見ていました。
 
3歳で女ざかりのマロンちゃん。人懐っこいです。

image806091.jpg

 

それにしてもマロンちゃん可愛い♪

大人の女の毛艶の良さ!

見事な桃尻!

飼い主も認める多少の太さは否めませんが

風が貧相に見えましたよ・・・。

まるでマロンちゃんの2分の1くらいの大きさ・・・。

しかもシャンプーしたてで艶々のいいかほりのマロンちゃんに対し

1ヶ月洗ってなくて少々黄ばんでいる風。

そろそろトリミングに行こう・・・と飼い主をへこませました。

 

なんとか目を合わせているところを写真に収めることが出来ました。

マロンちゃん、風がしつこくて怖がらせてごめんね~。

image9051797.jpg

 

知らない人からは絶対におやつを食べない風ですが

最後の方になってやっと貰って食べていました。

風も少し成長した一日でした。

| fuu fighters | 17:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蝉と格闘。

下の記事で書いた蝉との格闘シーンをUPしました。

犬パンチを繰り出しているところも映したかったのに

なかなかうまくいかないものです。

最後には蝉を体にこすり付けてました。

あっ。蝉はちゃんと生きているのでご安心を。

 

check it!!

蝉と格闘

| 風~THE MOVIE~ | 01:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お馬さんと一緒。

今日は、近所の小さな牧場に散歩に行きました。

10頭くらいの馬達がいます。

その中でも風は、白い道産子のお馬さんと仲良しです。

 

 

image8875742.jpg

 

今日はなんだか馬達はすごく興奮していて、奇声を発していたりして

怖くてなかなか近づけませんでした。残念!

 

奇声を上げる馬を興味深げに見る風。
 

image6623558.jpg

 

そんな熱い視線を感じ、振り返る馬。

 

image157197.jpg

 

その時ぼーっと馬を眺めていた1人と一匹に突然、牧場で飼われている

黒ラブちゃんが柵を飛び出て急接近!

気づいた時には風のお尻の匂いをかぎかぎ。

さすがの風も不意打ちには弱かった。

すぐに牧場の方が名前を呼ぶとお利口さんに黒ラブちゃんは帰っていった。

風は遊びたがっていたけど、また今度遊ぼうね。

 

その帰り道セミを見つけた風は大興奮!!

 

蝉を見つけにんまりする風。

 

image6004696.jpg

 

そして必殺猫パンチならぬ犬パンチ。

 

image5940599.jpg

 

楽しかったね。

 

蝉と格闘する風の動画が撮れたので

夜にでもまたUPしますね。

| 散歩 | 17:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイクタンクトップ。

100円で買って、リメイクしたボーダーのタンクトップは

最近一番使用頻度が高いです。

何が良いかって、とにかく着せやすい!

本当はTシャツだったんだけど、タンクトップの方が

スポーティーで風には似合うかなと思ってチョキチョキしたら調子に乗って

切り過ぎて、ダルダルに・・・。

でも意外とそれが着せやすくて、避妊手術後の防護服としても役立ちました。

 

 

余っていた生地を星型に切って縫い付けました。

image1079810.jpg

 

胸にも付いてるよ。

 

image7351238.jpg

| おしゃれと手作り | 16:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へっぽこのカゴ。

針金が余っていたのでちょっとお試し程度にカゴなんぞを作ってみました。

まあ簡単に作れるだろうと甘く見ていた私。

とんでもなかった・・・。

指は痛くなるし、思っていた方向に曲がらないし

出来上がってみれば使い物にならないくらいの歪みっぷり。

でも捨てるのももったいなくて

試しに植物とか入れて飾ってみた。

そしたら歪みが逆に使い古された感じに見えて

なんだかパリのアパルトマンにありそうじゃん。

なかなかいい!(・・・と無理やり自分に言い聞かせ)

しばらくはココが所定の位置になりそうです。

 

歪んでるっ!私の心と同じくらい歪んでるっ!(笑)

image497214.jpg


取手を付けたからこのまま掴んで朝ベランダに出せるし、ま、いっか。

image3466410.jpg

| おしゃれと手作り | 23:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

country life

東京から、田舎に引っ越して2年。

 

田舎で一番良かったと思う事:広い庭で風を飼えた事。

    一番嫌な事:虫!虫!虫!

 

そう、私は大の虫嫌い。

まあ、好きな人なんてそうはいませんよね^^;

でも多くの人が嫌うゴキブリなんかは全然へっちゃらなのに

足の無い虫の形がはるか遠くに見えただけで

それはもう大騒ぎ。

 

 

しかし、嫌いな虫もこの間ちょっとした感動をもたらしてくれました。

 

我が家の階段の踊場にある窓に、青虫が這い上がってきたんです。

ただでさえイヤなのに、裏側まで見えるなんて耐えられなくて

いつも通るたびに見ない様に通っていました。

どうせ半日もしないでいなくなるだろうと思っていたのですが

一日経っても動きません。

恐る恐るじーっとみると、

ちょっとずつサナギになってるぅ~~!

初めて見ました。

ホントに何日もかけてサナギになっていくんですね。

なんだかだんだん成長が楽しみになってきて

いつ蝶になるのか毎日見守っていました。

 

今でもサナギは付いたままですが

もう蝶になったのか、死んでしまったのか

分からないままです。

空を飛んでいたらいいなぁ。

 

 

苦手な方も多いと思うので引き気味で撮ったけど分かるかな。

image9680973.jpg

サナギをアップで撮れなかったので代わりに風のアップをどうぞ。

image8691379.jpg

| fuu fighters | 01:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新鮮野菜。

ウチの家庭菜園で作っているトマト。

なぜかまだ赤くなりません。

ご近所のトマトはみんな赤いのになぜ?

日当たりもいいのに・・・。

初心者は分からないことだらけです。

 

image538369.jpg

 

風も小さな畑を見守っています。 

image1250167.jpg

| これスキ! | 13:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

very berry good!!

ブルーベリー園をやっている母のお友達から

ブルーべリーをおすそ分けしてもらいました。

 

image353273.jpg

もう終わり間際で柔らかくなってきたので

冷凍にしておいて、ジャムにしていただきます。

image8621070.jpg
今までブルーベリージャムってそんなに好きじゃなかったんですけど

手作りだと天然の甘みが生かせて

すごくおいしい!!

 

ホットケーキの甘みとジャムの甘酸っぱさがなんともマッチ♪

 

 

 

 

 

| これスキ! | 13:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の楽しみ。

今日は雨が降っていたのでベランダで

大好きなタオル遊びをしました。

 

風の熱い視線の先には・・・

image2170755.jpg

 

ときめきのタオルが・・・。

image5737196.jpg

 

もう待ちきれなくて片足フライングです。

image6729987.jpg

そしてダイナミックにキャッチ!!

image247244.jpg

 

image3936844.jpg

 

 

image4469771.jpg

 

 なんか変な顔してます。

image7514311.jpg

 

 

image7206944.jpg

 

 

image4756165.jpg

| fuu fighters | 17:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

躍動する風(動画編)。

携帯ですが動画を撮ったのでUPしてみました。

風はなんだか不思議そうに見ていて

あまり動画の意味無いじゃんってくらいに、動きませんが・・・。

大好きな棒で遊ぼうとしているところです。

 

check it !!

お気に入り

| 風~THE MOVIE~ | 03:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああ、愛しの北欧。

私は北欧が好きです。
中でもスウェーデンは今行きたい国no.1です。
物価や税金は高いけど、

国全体でエコなんかにも積極的に取り組んでいますよね。
好きになったきっかけというきっかけは無いんですが
なんとなく、私の中で気になったり、

目に止まったりするものは大体北欧のブランドだったりします。
洋服も北欧の子達を参考にしているし、

それになんで皆あんなに肌が綺麗なんでしょ。
憧れます。

いつかお店に北欧で買い付けた雑貨なんかも置けたらなあ。

と思っております。

 

cheap mondayはスーパーモデル達が良く履いている

スキニータイプのデニムなんかを多く取り扱っていて
ヨーロッパのちょっとおしゃれなバンドの子達は

結構ここのものを履いていたりしてかわいいです。
日本ではBEAMSとかで手に入るのかな?

 

あとファッション関係で、コレ抜きでは語れないH&M!
値段もデザインもかわいい。
フォークロア風のワンピースは私のお気に入りです。

 

それから10gruppenはバッグの他にもわんこ用のリードとかも取り扱っていて素敵だし、
marimekkoはフィンランドでは必ず見かけるくらい定番で、

今年やっと原宿にお店がオープンしたり
コクヨがウニッコ柄のマウスパッドやらを出したりして日本でも身近になった気がします。
私ももちろん買っちゃいましたよー。

 

CD&DVDケースです。

image905284.jpg

 

そして今年ついに船橋にオープンしたIKEA!!
待ってましたよ。この時を。
オープン初日に行ってきましたとも。
記念マグも手に入れ、袋とかレシートまで今でも取ってあります・・・。
また9月頃までには行きたいな。コストコも行ってみたいし。

 

赤い光が怪しげなランプ 490円

image7564766.jpg


黄色いイケアカラーの電池 190円  カラトリー 190円

image3082572.jpg

 
オープン記念マグ 50円   外国の子供部屋にありそうな時計 390円

image2809386.jpg

スウェーデンへの熱い想い プライスレス。

 

 

・・・と、ここまで書いておきながら、一度もスウェーデンに行ったことはございません。
だからこそ私の思いは強くなり、今日も遠くスウェーデンに思いをはせるのでした。

あと3年くらいは、スウェーデンに行くことを目標にがんばれそうです。

 

 

今日の風。

暑いので水をかけたらブルブルの図。

この写真なんとなくお友達のブルドッグに似てます・・。

image6454048.jpg

| これスキ! | 14:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意味無いじゃん。

今日は相当な暑さだったので

いつもの十倍くらい大きな氷を作って風を遊ばせてみました。

image4361985.jpg

つるつるすべって楽しく遊んでくれると思いきや

 

image1254568.jpg

穴掘って隠してるよ・・・。

溶けちゃうっつーの。

意味無いつーの。

| fuu fighters | 16:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねえさん、事件です。

つい先ほどちょっとした事件がおきました。

パソコンの電源を入れ、アイスコーヒーを飲みながら窓を開け

「あ!カブトムシ見っけ。」とか独り言言ってると、

なにやら ハアハアクンクン聞こえます。

まさか風か?でもちゃんと部屋においてきたし、扉も閉めたし、おかしいなー

でもいきなり玄関開けて知らない人にグサリとか有り得る物騒な世の中なので

ビビりながらもとりあえず、懐中電気片手に窓の外をそーっと照らすと

でたよ。ひょっこりおなじみの顔が。

玄関を開けると風が飛び込んできました。

風が脱走するなんて、初めてのことでビックリしました。

車道の方に出ていたらと思うとぞっとしました。

これがホントの虫の知らせってやつ?

でも一体いつから外にいたんだろ?

なんだか妙にテンション高いし、

まさかおなじみの散歩コースを1人で闊歩してきたんじゃ・・・。

とんだ夜遊び番長です。

これは即急に対応を考えねば。

 

ここは風が赤ちゃんのときに使っていたプレハブで

今は夜寝るだけの部屋になっています。

暑いと思って窓を開けておいたのが災いの元か?

 

image8439120_20090909015803.jpg

 

 

おそらくこの窓から脱走
 

image395499_20090909015803.jpg

 

検証?:たぶんこの↓椅子に登り、机にあがって

上の写真のシルバーの金庫に登って、窓から脱走したんだな。

 

 

image9882143.jpg

 

証拠写真:写真撮ってる間にも、もう出たがってるし。

 

 

image2182004.jpg

 

いつまでもびびりの赤ちゃんだと思って見くびってたよ風さん。

 

| fuu fighters | 01:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がたがた揺れる、うるさい箱。

こんにちは。ふうです。

きょうはいつもみたいに がたがたゆれるうるさいハコ(車のことです)にのせられて

ひろいところに行きました。

 

ひろいばしょにくるとなんだかどきどきして

あしがはやくうごいちゃうんだよ。

 

おねえちゃんはすぐあたちにヘンテコなものを向けて

カシャカシャうるさいから(カメラのことです)

わざとムシしてやった。

 

がたがたゆれるうるさいハコは、ひろいところにつれていくマシンなのかなあ。

あたちも大きくなったらうごかせるといいなあ。

 

 

image9028221_20090909015600.jpg


  

image2816302_20090909015600.jpg

 

image9985593_20090909015600.jpg

| 散歩 | 16:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン♪

荒野の賢者さんちの黒ラブ、風くんから同じ名前つながりでバトンを受け取りましたー。

ではいきますよ~!

 

 

◆回す5人をはじめに・・

    え・えーと ひーふーみーよー。た・足らん。足らんぞ~!

 

◆お名前は?

    風(ふう)です。おねえちゃんが付けてくれたん。

    「風のように翔けろ」ってことらしい。

    あと、男の子でも女の子でも使えるし、漢字で書けるからなんだって。

    ”風の子の風”で上から読んでも下から読んでも同じなのよ。

 

◆おいくつですか?

    今日でちょうど9ヶ月になったわ。

    人間で言うと中学生くらいで思春期真っ只中なの。

 

◆ご職業は?

    一家の癒し担当よ。

 

◆ご趣味は?

    庭に穴を掘ること。落とし穴を作っておねえちゃんを落としてやるのよ。

    だけどこの間、あたちを抱っこしたまま落ちちゃって危うくあたちまで怪我するとこだったわ。

 

◆好きな異性のタイプは?

    あたち、こう見えても初恋はまだなの。

    しかも、すでに避妊手術済みでおなべになっちゃたし。

 

◆資格を何かもってますか?

    番犬!

    あと、しつけ教室の先生も公認の人見知りよ。(コレは資格か?)

 

◆悩みはありますか?

    あたち、秋生まれだから初めての夏ってヤツで暑さに弱いの。

 

◆お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

    今はもっぱら氷がスキ。お水に氷を入れて散歩のあとの一杯はたまらんわ~。

    嫌いな食べ物が出来るほど色んなもの食わしてもらってないし。

 

◆貴方が愛する人へ一言!

    やいっ!もっと散歩に連れてけ~い!

 

◆回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。
           5人もお友達がいないので持ち帰り制にさせていただきます。

    ネタ切れの方どうぞお持ち帰り下さいませ。

 

 

こんな感じでいかがでしょうか?

なにぶん、風は夏バテと思春期なもので口の悪さをお許し下さい~。

| バトン | 16:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちの朝。

今朝、我が家に巣を作っていたツバメ達が旅立ちました。

 

 

image5757192_20090909015348.jpg

写真を撮っている間にも一羽飛び立ちました。

 

image1133198_20090909015348.jpg

先に飛び立っていった兄弟や親鳥が励ましに近寄ってきます。

あまり見ていると警戒してしまうと思って、最後の一羽の巣立ちは

見ることは出来ませんでした。

 

今日はイベントで気球があがっていたりして

なんだか爽やかな朝でした。

 

 

image1131008_20090909015348.jpg

 

 

image672586_20090909015348.jpg

 

それなのに、どこにも旅立つ予定の無い風は

このやる気の無さ。

 

 

image3285391_20090909015348.jpg

| カテゴリなし | 14:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の天敵。

最近の風のもっぱらの天敵はコレ

 

image2941988_20090909014619.jpg

ビーチボールです。

このボールが視界に入ってくると、もう目を離しません。

ちょっとでも近づけようものなら

 

image5583332_20090909014619.jpg

急いで立ち上がりそわそわ。

 

image9796027_20090909014638.jpg

あらら。背を向けてしまいました。

ごめんごめん。

ホントにビビリっ子です。

| fuu fighters | 11:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムシキング。

今日は夏らしく・・・カブトムシ!

風も興味深々です。まずはあいさつ。

 

image6536538_20090909014619.jpg

 

青コーナー!みやまかぶと~!

 

image7303293_20090909014638.jpg

赤コーナー!かぶとむし~!

 

image5414702_20090909014619.jpg

 ジャッジは風です。

 

image7590939_20090909014638.jpg

 

そして勝者はメスを得る。
 

image5399084_20090909014619.jpg

| fuu fighters | 14:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

