2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苔のむすまで。

家から一番近い運動場は、いつ行っても人がいない。
日曜日の午後でもこの通り。
だから貸切状態で遊ぶ事が出来ます。
あんまりにも人が来ないせいか、なんか苔のようなものが生えています。
ちょっと緑色に見えるのは芝じゃないよ。
苔だよ^^;

image6518028.jpg

image1301291.jpg

image2095503.jpg

image7425679.jpg

image4102522.jpg

 

あんまりにも苔むしてるから今度から「苔むし公園」って呼ぼう。

hanko5.jpg



| 散歩 | 14:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作

フォークロア&マトリョーシカのリバーシブルバンダナを

お店にUPしました。

 

image9784249.jpg

表はチロリアンテープと、おなじみの消しゴムはんこで
お花模様を付け、クロスステッチを加えました。
 

image6291888.jpg

裏は毛糸で編んだポケットに消しゴムハンコの

マトリョーシカが隠れています。

波の刺繍を施しました。

 

 

今後も続々UP予定!!


image2799384.jpg


| おしゃれと手作り | 14:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ。

尻尾が見えてるよ~。
 
image1403689.jpg

image6950052.jpg

image7375739.jpg
そんな所に何もいないだろ~~。

hanko.jpg

| 散歩 | 15:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体測定

あずき屋の美人黒柴ギャル、あずきちゃんにならって

我が家でも”秋の身体測定”と題して風の身体測定を実施いたしました。

 

image3099631.jpg

 

体重:6.4kg

首周り:30cm

一番太いところ:47cm

一番細いところ:34cm

 

風は少し豆柴系のようです。

かおりんさんの予想通り、こりゃ全国柴女子の平均以下だなきっと。

 

hanko.jpg


| fuu fighters | 14:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬が来る前に。

image4968484.gif

夕日も綺麗に見える、お気に入りの森は冬になると雪に覆われます。

(5月くらいまで雪がとけないんじゃないかなぁ?)

雪遊びをするのもいいのですが

「土が見えているうちに沢山お散歩楽しんでええかな~?」

「ええじゃないか~!!」(@富士急)

と変なテンションで行ってきました。

 

image480989.jpg

image1460699.jpg
 
頭に何かつっくけてます(笑)

image499087.jpg

image9838565.jpg

image373067.jpg
 
いたる所にこのように、巣箱が設置してあります。
これで雪が降っても鳥達が羽を乾かす事が出来るね。

image4965808.jpg

image9710280.jpg

image6296022.jpg

hanko.jpg


| 散歩 | 15:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり。

image6638756.jpg
image309720.jpg

hanko5.jpg


| 散歩 | 14:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛皮を着た小悪魔。

ちょっと気になっていた「プラダを着た悪魔」
何でも衣装デザインと監督は「sex&the city」(キャリーのファッションが好きだった!)
を手がけた方ということで先日見に行ってきました。
いつも部屋で、デヴィッドリンチのようなくっら~~い映画ばっか見てるので
映画館に行くのは本当に久しぶり。
なんだかんだいって、こうゆうファッション物には弱い。
個人的にアン・ハサウェイが物語の中でしている
60年代風の重め前髪な髪型はツボ。
メイクやファッションがとにかくかわいかった。
肝心のストーリーはというと、いい意味で予想通りな展開☆
特にオープニングはやっぱりこうきたか~という感じ!
たまにはこういうカジュアルな映画を映画館で見るのもいいもんです。
 
。。。という事で、今日はそれにちなんで「プラダを着た悪魔」ならぬ
「毛皮を着た小悪魔」な笑顔をどうぞ(笑)
 
image224069.jpg
 
 

 

| これスキ! | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿犬~決定的瞬間part2~

決定的瞬間part2!!

先日父がカモシカに遭遇いたしました。

あわててカメラを構えて激写。

正式には日本カモシカというらしいです。

カモシカというとスリムな感じを想像しがちですが

実際はなんか。。。コアラに似てません!?

でかいコアラ(笑)

”カモシカのような足”とはこれ如何に。

image2130170.jpg

そしてコチラは決定的瞬間part1のもの。(馬だよ)

。。。。。。。なんか色んな意味で丸出しです。

image8934244.jpg

こちらは夏に水浴びをする風の決定的瞬間。

ハリネズミみたいになっとります。

image1792712.jpg
ね?馬・鹿・犬でしょ?(笑)

 

先日、とある文化祭に出した父の写真が

入選いたしまして、その写真がオーストラリアへ

旅立つ事になりました!(うちの家族は誰も行った事が無いのに写真だけ!)

 

hanko.gif


| カテゴリなし | 11:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼんじゅーる フランス

前にも書きましたが私はスウェーデンのブランド

H&Mが好きです。チープで可愛いH&Mは

世界各国で愛されているというのに、日本では残念ながら

まだ直営店はありません

マリメッコやIKEAなど北欧系のブランドが

日本でもぞくぞくとオープンしているというのに!

日本にも早くできるといいな。

(アパレル系の偉い人、お願いっ!)

 

なので私はいつも可愛いセレクトをしている

お気に入りのお店で予約をして買っています。

 

 

その予約した商品が先日フランスから届きました~!

 

image4675108.jpg


 

リボン付きの紫のニット帽とウサギ柄のバッグ。

バッグは紐の調節が出来るので肩から掛けたりポシェットとしても使えます。

こういう2way物にはめっぽう弱い。。

シンプルな格好にこのバッグをポイントにして持ちたい。

寒くてもちょっとわくわくします。

ニット帽はこれからお散歩で大活躍してもらう予定。

実際は写真より落ち着いた紫なので何にでも合わせやすい。

チクチクしなくてかぶり心地もGOOD。

image4333203.jpg


去年のステラ・マッカートニーとのコラボもとっても可愛かったけど

今年のVICTOR&ROLFとのコラボ商品もとっても素敵なので要チェックです☆

| おしゃれと手作り | 14:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来たぁ!

image6075760.gif

 

昨日(ん?おととい?)から編んでいた風のセーターがやっと出来上がりましたー!

実はあれから1回出来上がって着せてみたところ、

幅はちょうどよかったんですが、長さが足りなくて

せっかくだからまた最初から編みなおしました。

1回目より少し幅も広くとったので着せやすくなりました。

 

image2988144.jpg
真ん中に縄編みを入れて他はメリアス編みで。
首と裾に一目ゴム編みをしました。
 

image1129365.jpg
 

image6149184.jpg
 

image7616279.jpg
 

 

image1422912.jpg

 

割と簡単で着せやすく出来たので

もっと沢山作ってしまいそうです♪

今度はもう少し派手目の色で

袖を付けたり、首や裾にラインを入れてもかわいいかなーと思います。

色々アレンジして作ってみよう!

もし上手くいけばお店にも出せるかな、と。。

時間があれば編み図もUP出来たらと思っています。

hanko.jpg


| おしゃれと手作り | 14:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手編みのセーター

今、冬に備えて風のセーターを編んでいます。

image825353.jpg

だけど編んでいるうちに少し小さいような気がしてきた。。。

もうすぐ冬毛でもっこりもこみち柴ディー(by やちさん)になっちゃうし。

【説明しよう!もこみち柴ディ計画とは、立派な冬毛をもっさもさと生やして

しまおうという計画なのだ】 

 

やちさんが素敵な会員カードを作ってくれたよ♪

image5180414.jpg

これは今年春頃の風。
結構なもさもさ加減です。(特に首周り) 

image6225308.jpg

せっかくここまで編んだけどまた編みなおしかもしれないな~。

 

hanko.jpg


| おしゃれと手作り | 15:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊具。

お散歩中、公園で遊具を見つけた風。

こっそりとかつ大胆に階段を登り、遊び始めましたよ。

 

image6651079.jpg

滑り台に興味を持ちます。

でも所詮ビビリだから、滑る事は出来ないんだな。

 

image5619558.jpg

風、光の中へ。。。

 

image7450890.jpg

 

image682083.jpg

hanko.gif


| 散歩 | 16:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

born to be wild

このくそ寒い中、風はいたってWILD!!

震える飼い主をよそに、川の中にバシャバシャと入っていきます。

image2889326.jpg

image5015251.jpg
草むらの中に顔を突っ込むので顔中種だらけ(うちの方ではバカと言います。

image9637984.jpg

image9242592.jpg

 お店に商品1点UPいたしました。

 HPに遊びに来てくれた方におみやげを用意してありますのでよろしかったらどうぞ♪

hanko.gif


| 散歩 | 14:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何咥えてるの~?

何やら変な形のものを咥えています。

 

image1763910.jpg

 

こ・これは、はるか昔にUFOキャッチャーで取ったカエル君だー!

なぜかおなかにオレンジの絵が描いてあるので

通称「俺んち、帰る君」(寒いダジャレ)

 

image7325755.jpg
 
このお気に入りのサッカーボールが壊れて(風が壊して)しまったので
直すまでの代役として、物置から引っ張り出したのだけど
コレが結構なお気に入りの様子。
仕事場と風専用ドッグランのある1階と2階を往復するのにも持ち歩いています。

image3802115.jpg

image5317751.jpg

image4497165.jpg

image4479669.jpg

image376304.jpg

image8829300.jpg

image3413037.jpg

image4166585.jpg
 
ここで悲しいお知らせです。
早くも”俺んち帰る君”の片腕が見るも無残な姿になってしまいました。。。
 
お店に商品1点UPいたしました。
HPに遊びに来てくれた方におみやげを用意しておりますので
  よろしかったらお立ち寄り下さいませ。
 

hanko.gif


| fuu fighters | 16:21 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪

image2118847.jpg

 

日曜日に初雪が降りました。
 

image3273068.jpg

 

その日は一日不安定なお天気で、晴れたと思って風をお外に出してあげたら

また急に雪が降ってきてあわてておうちの中へ非難させるといった具合でした。

風の頭に少しだけ雪が乗っているのが分かるかな?

 

image7133534.jpg

 

まだ紅葉なのに、雪が降ってるなんて不思議。

う~写真見てるだけで寒くなってきた。

 

image8961172.jpg

 

お散歩タイムになっても雪は止まず

裏技で、とある場所へ。。。
 

image8131953.jpg

 

ここがどこだかお分かりになるでしょうか??

トンネルの中です!

雪が降ろうが雨が降ろうが夜だろうが関係ないのでかなりイイっ

結構大きなガードレール付きの歩道があるので安全だし。

うちの方は、真冬になると地面が見えている所を探すのが

難しいほど雪深いので、これはいい場所を見つけました。


image6358328.jpg

hanko.jpg


| カテゴリなし | 01:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんとうむし。

image5363132.jpg

 

毎年、今くらいの時期になるとてんとう虫が大量発生します。

風の水入れの中にもぽちゃり。 

(すぐに出してあげたのでてんとう虫君は無事でした)

image1102600.jpg
ワイヤープランツの葉っぱにもぽつり。

image3893288.jpg
image6620762.jpg
あくびして、吸い込まないでね(笑)

image4787.jpg

hanko.gif


| カテゴリなし | 23:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽トラに乗った柴。

最近我が家の間で、林家パー子みたいだともっぱらの噂のnioです(笑)

を片手にきゃっきゃっ笑いながら風ばっかり撮っているので。。。)

 

ところで今朝、我が家の予測どおり、初霜がおりました。

朝晩の冷え込みが急に激しくなって散歩は

ニット帽に、綿の入ったブルゾンとネックウォーマー、ジーンズをブーツインして

手袋をはめるという、完全防備で出掛けます。

 

今日のお話はこの間の日曜日に風の誕生日プレゼントを買いに行った時のこと。

 

image2680150.jpg

 

信号待ちをしていたら、前の軽トラックの荷台に柴が乗っているのを発見!!

あわててケータイで撮ったので全然写ってな~い。

柴には軽トラが似合う似合う。

可愛かったのにな。。。

 

image7248011.jpg

 

買い物の前にまずは散歩を済ませようと目的地近くの公園へ。

お天気のいい日曜日でたくさんのお友達がいました。

早速、ブラックタン仲間のチワワちゃんと遊んでみる。

 

image3708160.jpg

 

鴨にグチグチ嫌味を言われながらも一行は進む。

 

image1782072.jpg

 

image668023.jpg
 

image7476085.jpg

 

image3105732.jpg
 
その後、人間はコーヒーブレイクのため
風にも付き合ってもらいます。
でも、風の食べられるものはおいてないんだ~ごめんね~。
 

image9230211.jpg
銀杏とどんぐりをおみやげに持って帰ったよ。
銀杏は押し花にしようっと。
どんぐり庭に埋めたら生えてくるかなぁ??

image3395687.jpg

hanko.jpg


| おでかけ。 | 17:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度。

image3890526.gif

すっかり寒くなってきましたね。

私の住む所では明日にでも初霜が降りるだろうと予測し、
植物を家の中へ非難させました。

それでも例年よりは2週間以上遅い初霜となります。

 

夏の間は、日本最高気温を記録するほど猛暑が続く地域ですが

冬は逆に、大雪警報が出るほどすっぽりと雪に覆われます。

そうなると、街へ出られなくなる日も出てきます。

 

雪が降る外を眺めながら、コタツで編み物をする時間が私は大好きです。

そんな季節がもうすぐそこまで来ています。

 

私は縫い物をするよりも編み物をする方が好きだったりします。

寒い時に手編みのものって更に温かくなれるような気がします。

 

早速、今年は風に毛糸のパンツならぬ

毛糸のバンダナを編んでみました。
 

image769069.jpg
 

ポンポンやリボンをオプションで付けてもGOOD!

image4708950.jpg

 

image9430185.jpg

コレはひらひらがうろこのように見えるので名付けて”マーメイドバンダナ”!

image5569743.jpg

 

ケープも作ってみました。

虹色ケープとモチーフケープ。

image7619035.jpg

 

イニシャルを刺繍しただけのシンプルなTシャツに合わせて着させようっと。

 

image5851144.jpg

もちろん裸っこに付けてもok!

 

image3562824.jpg

 

image1500477.jpg

 

少し小さめに編めば、ルームシューズにもぴったり!

一つ二役、なんて実用的(笑)

image7598461.jpg

 

ケープは赤に白いポンポンを付けたらクリスマスにピッタリだし

黒に白ポンポンでもシックになっていいかも!!(メイドさんみたいで)

 

色々試してみて、お店にも出そうと思いますが

「家に余ってる毛糸があるワー」という方は是非作ってみて下さい。

きっと心まで温かくなれるはず!? 

image4453036.gif

birthday special contentsと称して、HOMEPAGEに遊びに来て下さった方に

ささやかながら”おみやげ”を用意しております。

もしよろしければお立ち寄り下さいませ。

| おしゃれと手作り | 18:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday Party

皆様、沢山の温かいお祝いコメントありがとうございました!

 

夜に、家族でパーティーをしました。

。。。といっても写真とって人間がケーキを食べただけだけど。。。

これから1年1年、こうやって思い出が増えていけばいいなぁと思っております。

 


小さなショートケーキでお祝い。

人間用なので風は食べられません。。。

image8386612.jpg

image3991637.jpg

image7122954.jpg

image9951300.jpg
プレゼントは
おかあさんから、赤い器といちごのおもちゃ。
おとうさんから車の中でくつろぐ時と、お部屋で寝る用のベッド。
おにいちゃんからかっこいいスカジャン。
おねえちゃん(nio)からジャーキーの詰め合わせと
手作りの毛糸で編んだバンダナ。

image7243347.jpg

早速、いちごのおもちゃがお気に入りの様子。

image2004088.jpg

image3336883.jpg

寝ながらイチゴをカミカミしています。image3015929.jpg

hanko.gif


| fuu fighters | 23:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!

今日、11月6日で風は1歳を向えました。
いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます。
image3704243.jpg

初めて家で撮った写真です。

まだ耳が大きくて、毛もツルンとしています。
この頃はチワワに間違われた事もありました。。。(なぜに!?)

image3267705.jpg

公園デビューした時。

尻尾が細えぇー。

image9201172.jpg

birthday special contentsと称して、HOMEPAGEに遊びに来て下さった方に

ささやかながら”おみやげ”を用意しております。

よろしければお立ち寄り下さいませ。

hanko.gif


| fuu fighters | 15:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋風。

image9397661.jpg

 

お尻に落ち葉がくっついてますよ。

image1232943.jpg

image5241998.jpg

 

image5956920.jpg
 
滑り台の上で。

image3245306.jpg
最大の難関。風が滑り台を滑る日はやってくるのか!?

image4076708.jpg

風が見つめるその先には。。。

image3107741.jpg

大きな釣堀。いつも人で賑わっています。image7479892.jpg

近くの家のわんこに吠えられたので見ています。

image2747036.jpg

風の1歳のお誕生日、11月6日から数週間、homepageに遊びに来てくれた方に

ささやかながらおみやげを用意いたします。もしよろしければお立ち寄り下さいませ。

 

hanko.jpg


| 散歩 | 12:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋。

image2087027.jpg

今日は文化の日、という事で地域の文化祭です。

ここのところ、その準備でてんてこ舞いだった父。

(父は写真クラブというのをやっていて、その会長をしています)

写真クラブの展示スペースで今日は一日受付や、

他の地域の文化祭にも顔を出したりと大忙しのもよう。

今年は世田谷の文化祭にも出品させていただきました。

 

母も写真クラブに入っているのですが

今年はわんこの写真を出しました。(銀賞を貰ったよ!

といっても風ではなく、友達のうちのわんこ!

早速、うちの犬だと間違われてます。

ちなみに、わんこ仲間の1人も入っているのですが

その人もまたまたよそのわんこの写真を出しています。

父は今年は魚眼レンズで撮った写真を出しました。

 

今日は私が独断で選んだ過去の父のボツ(?)写真を紹介します。

 

image341607.jpg
 

image9117472.jpg

 

image4415983.jpg
 

image1794495.jpg

 

「こんな写真載せやがってー」と父から苦情が来そうなので

機会があったら父の承諾を得て、また紹介したいと思います。

 

 

| カテゴリなし | 12:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れの散歩道。

 

image7992613.jpg
 

image7453716.jpg
 

image6939657.jpg
 

image5792106.jpg
 

image642283.jpg
 

image6773425.jpg
 

image346309.jpg

 

hanko.gif


| 散歩 | 14:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決定的瞬間!

今日のお散歩で決定的瞬間をカメラは捉えた!!

image1708223.jpg

馬です。。。。これはどういう意味があるのでしょうか??

この子だけじゃなくて他の子もしていました。

わんこがよく背中をこすり付けるような感じ。

 

風も不思議そうに眺めていました。

image8104780.jpgimage8519032.jpg

image414193.jpg

image4718779.jpg

image8294696.jpg
風はお馬さんと遊びたくてヒンヒン鳴きます。
この白いお馬さんとは仲良しなんだよ☆

image2506026.jpg
この写真の中に馬は何頭いるでしょう

image4811447.jpg

正解は6頭でした。

全部見つかったかな??

 

PS:よく行く公園が、最近熊出没のため立ち入り禁止になってしまいました。

沢山わんこが集まる所だったのに、風も私もお友達に会えなくて寂しいです。

今まで、6頭も捕獲されたんだって。しかも知り合いのリンゴ園に出没して

その人は、顔を引っかかれて片目だけを残して、あとは全部熊にもっていかれたらしいです。

ひえぇ~~~~~~~~~~~!!

hanko.gif


| 散歩 | 22:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

