2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑もお庭。

image6453753.jpg

あれれ、風さんどこから顔を出してるの??

 

ココは庭の前にあるうちの畑(しょぼしょぼ家庭菜園)なんですが

最近、風は外で過ごしているとこの畑に下りて遊ぶようになりました。

人間もちょっとした階段を使って登るくらい段差があるのですが

風は降りる事は出来ても、登る事が出来ない様子。

なので、父がお手製の段を作って上り下りが出来るようにしました。 

image1881248.jpg
親戚の家で飼っている黒柴のマロンちゃんが初めて家に来た時に
夜だったので段があるのが分からなくて
足を滑らせ、ファイト一発状態になってしまった曰くつきの段差。。。
image6152843.jpg

image5467388.jpg

image6658956.jpg
いつもならこの時期には、この段差がなくなるくらい雪が積もっていますが
今年は雪が降らない!スキー場も悲鳴をあげています。
今年は雪が降らないまま新年を迎えるのか!?
。。。と思いきや、正に今、もさもさと降り始めました。
寒~~い
皆様もお風邪を引かないように気をつけて、年末年始お過ごし下さいね。
 

hanko.gif



| fuu fighters | 18:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry christmas!!

image5054907.jpg

image7035152.jpg
 
めりーくりすます!ふうです。
きょうはくりすますとやらで、よるにさんたとかいう
あやしいやつがくるらしく、おねえちゃんがくつしたをさげてくれた。
さんたっておいしいのかなあ。
 
あさ、めがさめたら、くつしたがふくらんでいた。
わくわくしたけど、おねえちゃんがだしたら
おねえちゃんがつくった、へんなふくと、もうふだった。
あたちはおいしいものがよかったなあ。
 

image5707261.jpg

image9035414.jpg
 
かわいい子鹿ときのこの柄のフリース布が手に入ったので
パーカーとブランケットを作りました。
風よ、試作品でごめんよ。。。
 

image9035414.jpg
 
その後のくつしたの悲劇。
そんな事すると、来年はサンタさん来てくれないぞ~。
 

image3062617.jpg

hanko.gif


| おしゃれと手作り | 16:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドイツふたたび。

image2737385.jpg
 
黒柴 風おなじみの、車で1時間で行けるドイツ。。。
ドイツ村へ行ってきました。
 
クリスマスという事でイルミネーションをしているというのと
入場が無料という事で、三度の飯よりタダが好きな(笑)
飼い主達はいそいそと出掛けました。
 
前日に榛名湖へイルミネーションを見に行ってしまったので
感動はやや薄かったものの、綺麗でした。
とにかく人だらけ!
 

image2795840.jpg

 

榛名湖同様シャッタースピードを遅くして撮ったドイツ村バージョン。

 

image2057162.jpg

image5487785.jpg

ドイツっぽくフランクフルト的なものを食べてみた。
何やら難しい名前だったな。
 

image2896724.jpg
 
入場してすぐに、黒柴ちゃんを連れた方が声をかけてくれて
寒空の下、かなり長い事話し込んでしまいました。
風より1ヶ月くらい年下の人懐こい男の子でした♪
やっぱり風は豆柴に見えるようで、
「豆柴ちゃんですか?」と聞かれました。
暗くて写真を撮れなくて残念。。。
 
しかも驚いた事に、その方達と帰る時間が同じで
私達の車が後ろについていたのですが
ずーっと同じ方向に行くのです!
するとなんと、いつも行く公園のすぐ近くに住んでいるご様子。
きっと近いうちにまた会えるかもしれないなぁ。
会えるといいな。
 

image1467951.jpg
 
本当は花火大会もあったのだけれど
そんなに長い時間待てずに、帰りました。
イルミネーションと花火は綺麗だっただろうな。。。
 
でもやっぱり早めに来て早めに帰って正解でした。
だってものすごい渋滞!
花火の時間に合わせて来ていたら入れなかったかもしれないもの。
 

image7975824.jpg

hanko5.jpg


| おでかけ。 | 16:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湖のクリスマスパーティー。

image3312693.gif

 

榛名湖で「クリスマスパーティー」と題して、イルミネーションを行っているという事で

夜にはるばる行ってまいりました。
 

image7094863.jpg
 
湖はとっても寒かったけれど
湖面にイルミネーションが写ってとっても綺麗。
 

image7467204.jpg
 
シャボン玉が飛んでいて、更に幻想的!
 

image6570508.jpg
 
大きなツリーを、シャッタースピードを一番遅くして撮ってみました。
宇宙的ぃ~。
 

image2009927.jpg
 
かわいいイルミネーションがいっぱい。
 

image8684553.jpg
 
風もトナカイに興味津々です。
 

image7988877.jpg
 

image4590288.jpg


 image9570438.jpg
 

image552483.jpg
 

image4848537.jpg

hanko.gif


| おでかけ。 | 14:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り首輪2

また手作りで首輪を作ってみました。

今回はパーツが足りなかったので、首輪のみ。

また、パーツが手に入ったらお揃いでリードも作りたいと思います。

こちらも近日お店にて販売予定です。

 

image5023740.jpg
 
毛糸のお花のモチーフをつけてみました。
ヘアアクセサリーのような感じで
ゴムでついているだけなので簡単に取り外し可能です。
 

image6672262.jpg

 

image7969785.jpg

 

image408529.jpg

hanko5.jpg


| おしゃれと手作り | 14:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コート風セーター。

コート風のセーターを作ってみました。

こちらも近日 お店で発売予定です。


image1407875.jpg

 

image5303606.jpg

リードの通し穴付きです。

image1890636.jpg

今日、新しい首輪を作る予定なので
このコートとnew首輪で
今週末頃には「黒柴 風」おなじみ(?)の
ドイツへ行く予定です。

| おしゃれと手作り | 15:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆったりとした時間。

 

image9932543.jpg

image5011234.jpg


 何か不思議な生き物のようにも見える木。
 
image9773539.jpg
猫を見かけて、ずーっと熱い視線を送ります。
永遠の片思い。。。
 

image3819006.jpg

image1014753.jpg
 

今度はわんこを見かけてじーっと熱い視線を送ります。
 

image5327855.jpg

 公園の仲間達。
 

image6166917.jpg

image6673483.jpg
 
image9848863.jpg
 

 スキーウエア風セーターを

   お店にUP致しました!

image8669117.jpg


| 散歩 | 15:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜王国。

たまに行く公園には変な野菜の遊具が置いてあります。

 

image3860427.jpg

image2176186.jpg
 
色々な遊びを描いた石が置いてあるのだけれど
この遊びだけ知りませんでした。
みんな知ってる??

image6680706.jpg
 
風は気に入った場所や、気分がいいと
こうやって体をこすり付けます。
顔と前足がおかしな事になっとる。。。

image4311798.jpg
 
少し冬毛らしくフッサリとしてまいりました。
 

image6202688.jpg

image8036717.jpg

image3545663.jpg
 

image2984902.jpg

hanko5.jpg


| 散歩 | 14:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

love

image4428948.jpg

image3518169.jpg

image2184978.jpg

すごくラブラブしていました。

でも両方男の子なので、単なる仲良しの模様。

動物が仲良くしているのはなんだか癒されます。

image8191140.jpg

 

hanko.gif


| 散歩 | 11:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着物風バンダナ

お正月にもぴったりな、お着物をイメージした

リバーシブルバンダナをお店にUPしました!

 

image5751444.jpg

 

裏は消しゴムハンコで付けた梅柄です。

男の子用もあるよ。

 

うちはコレを付けて初詣に行こうと目論んでいます

 

| おしゃれと手作り | 11:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉いあんちくしょう。

皆様、先日はあたたかいコメントをありがとうございました。

おかげさまをもちましてnio、ここに完全復活です!

 

どうやら私を蝕んでいたにっくき犯人は今話題のノロウイルスだったようで。

寝込んでいる間にテレビで沢山取り上げられていたみたいですね。

何やら、過去最強ですってね。うちは家族全員見事にやられました。

私は、もう!コテンパンにやっつけて”額に肉っ~!”って書いてやったわ!

sketch7735791.jpg

本当に皆様お気を付け下さいね。

ハンパ無いから。 
 

image3735409.jpg


 

image730320.gif

 

私はお散歩もしばらくお休みしていたので

今日は先日ふーシャン(風のシャンプー)をした時の写真を。。。。

 

シャンプーを終えて出てきた時。

嫌ッそ~なかんじ。

脱衣所に出ると必ず体を床にこすり付ける。

image6597451.jpg

 

おっと~!何かを見つけた!

image5226336.jpg

おやつを見るといきなりいい子になってるぅ~。

image6727272.jpg
 

image7146744.jpg
 
しっかりと乾かして。

image367748.jpg
 
でも結局地べたに寝転んで、すぐに汚れるんだよ^^;

image3970377.jpg

 

まとめて3点ほど お店にUPしました!

セーターも好評販売中です♪

image9791201.jpg


| fuu fighters | 14:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウン。。。

200611101332000.jpg

ちょっと更新を休んでしまった。。。初携帯投稿です。
。。。というのも、今流行っているとかでウイルス性の胃腸炎になってしまい週末から寝込んでいます。下痢に吐き気に腹痛と、普段は風邪も引かない健康体なのでかなりきつかった。。。
昨日病院で吐き気止めの入った点滴をしてもらったのでかなり楽になりましたがまだ熱が高いので今日は大人しくしています。
皆さんもお気をつけ下さいね。今年の風邪は腹にくると、つい先程みのさんも申しておりました。(笑)

| カテゴリなし | 14:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

new風グッズ。

image7275434.gif

 

朝晩の冷え込みが尋常じゃなくなってまいりました。

朝は風の水入れの中の水が凍り、

散歩では水溜りの氷で滑って転んでいる風です。

 

そんな中、新たに寒さをしのぐためのNEWグッズを買いました。

 

ホームセンターであったかマットを購入!

image6726751.jpg

 

 

image1715921.jpg

 

そして、ダイソーの300円服。

他に水色もありましたが結局赤なんだな~。。。

 

image3487216.jpg

 

また赤頭巾になっちゃったよ。

image1088097.jpg

image2780414.gif


| 風グッズ | 17:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキーウエア風セーター。

 

image2677111.jpg

 

また新しくセーターを編んでみました。

昔の子供が着ていた様なセーターやスキーウエアをイメージして編みました。

実は余り毛糸で編んだのであまり深く考えずに作ったのですが

仕上がりがなかなか好評だったので、お店にも近々出すことにしました。

早速、出来立てホヤホヤのセーターを着てお散歩へ。
 

image315132.jpg
 

image7259672.jpg
 
高い段差もジャンプで飛び越えられるよ。
 

image9725762.jpg
 
image7256965.jpg
 

image5354301.jpg

橋の上ですれ違ったおばあちゃんが気になってずっと振り返って見ています。
 

image1474978.jpg

image7097778.jpg

 

 

こちらより一足早く、お店にてシンプルセーターの販売を

開始いたしました!!

 

image2169866.jpg


| おしゃれと手作り | 17:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人への道のり。

image3725624.gif


日曜日に公園に行った時の事です。

 

いつものように匂いを嗅ぎ嗅ぎしながらの出発です。  

image958448.jpg

。。。と、そこにあったのは風が今だ越えられない壁、滑り台です。

しか~し!今日の風はいつもと違っていた!

 

image7533444.gif

image6920806.gif

つ、ついにやりました!大人の階段の第一歩です!

思い出せば険しかったこの道のり。。。

この後、調子に乗って、2回滑りました。

 

更に調子が出てきた風さん。

今度はアスレチックに挑戦です。

image9563100.jpg

image8834568.gif image9884441.jpg
このくらいお茶の子さいさいとばかりに
画面から飛び出すほど勢い良く駆け下りる。

image9716451.jpg
日に日に強くたくましく、田舎わんこの道を突き進む風です。

image2780414.gif


| 散歩 | 14:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の名犬牧場

今日の風。

 

image9739616.jpg

 

朝、起きたら、変身していました!!

。。。。。な~んて^^

 

先日、「世界の名犬牧場」という所に遊びに行った時の写真です。

風はここのペットショップから我が家に来たんです。

このブルちゃんは、そこのレンタル犬です。

お友達の家が真っ白なブルドッグを飼っているので

親近感とあまりの可愛さに写真を撮らせてもらいました。

 

なぜかそこにあったバランスボールが気に入った様子。
 

image925225.jpg
 

image866408.jpg

image1984948.jpg
 
父曰く、「でかいハムスター」みたいでした。(笑)

もう、とにかく仕草の可愛さに、レンタルしていた方達と私達で大笑い。

ほんっとに可愛くて癒されました~。

 

さて、気を取り直して今度こそ風。。。。

 

image5357631.jpg

 

。。。ん??なんかおかしいぞ!?

と思ったあなたはかなりの風マニア(笑)


カフェの前で飼い主を待っていた黒柴ちゃんです。
とっても人懐っこくて顔をペロペロされちゃいました。

 

今度こそ正真正銘の風です。

慣れないドッグランで、ちとびびってます。 (←本物の証)
風はせっかくの貸切状態のドッグランだったのに
他の場所に居るお友達の近くへ行きたくてたまらない様子。
風はお友達と遊ぶのが大好きなのです。

 

image811468.jpg
 

バーを飛び越えてくれると信じてカメラで狙っていたら
ちゃっかり横を通り過ぎて行った。。。

 

image811468.jpg
 

沢山のお友達と遊べて楽しかったね。

 

image8477567.jpg

image2765525.jpg

hanko.jpg


| 散歩 | 15:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り首輪とリード

初めて手作りで首輪とリードを作ってみました!

先日”手芸材料のお楽しみ袋”みたいなものを購入したのですが

可愛いフォークロア調のテープが入っているものがあって

それを選んだら、何とそれは首輪とリードの手作りキットでした。

事故に備えて、これでもかって位ガッツリ縫いました。

短時間で簡単に出来るので自分好みのテープやパーツを買ってきて

色々作ってみたくなりました。ハマリそう。。。

 

image5035061.jpg
 

クマさんのチャーム付。

image9340922.jpg
 
迷子札もついています。

image8612308.jpg
 

image9118644.jpg
 

image4556999.jpg
 
「似合うかい?」

image3724339.jpg
 
ところでその楽しみ袋に入っていたコレ↓
何に見えます??
私は犬だと思っていたのだけど、母は牛だといって聞きません。
しかも用途も分からない。。。
サシェ(香り袋)かと思ったけど無臭。
ま、可愛いからいいんだけどね。
風のおもちゃにでもしよう。
 

image1222806.jpg
 

 

| おしゃれと手作り | 16:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

