2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風、縄文人になる。

風は縄文時代にタイムスリップしてしまったようです。
image1438253.jpg

image5721234.jpg
「これが風の新しいおうちなの」
わーお!じょーもーん!高っ床~!

image1919871.jpg

image559609.jpg

image1995006.jpg
「だけどほんとは高くてこわいの」

image3721736.jpg

image1992774.jpg

「やっぱり今のおうちがいいや。」

 

hanko.jpg



| fuu fighters | 16:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネーム入りセーター☆

ジャジャ~~ン!!

ネーム入りのセーターを編んでみましたよ♪

 

image6106727.jpg

 

ラインは流れ星をイメージしました☆彡

裏編みにして立体的になっているよ。

image6854404.jpg

 

今回は袖付き。

袖無しバージョンもあるよ。

image7954418.jpg

早速明日はコレを着てお散歩に行こう★


image5786575.jpg

 

お店にてコチラのネーム入りセーターの

  ご注文を開始致しました。

    

  


| おしゃれと手作り | 13:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春近し。

新しいお洋服を着て散歩に行ったら

おんなじ色の雲が出ていました。

image6654939.jpg

「見て!風。お洋服とおんなじ色だよ。」

image693299.jpg


image936984.jpg

 

だけど風はまたもやわんこの方が気になるみたい。

image8223963.jpg
 
いつもわんこに夢中なだけじゃないんだよ。
今日はワイルドな部分も見せてみようよ。
 

image3705044.jpg

image3398418.jpg
 
せっかく苦労して登ったんだから下じゃなくて
上を見てご覧。
 

image4450693.jpg

 

谷川岳が真っ白だよ。

 

image5672295.jpg
 
ぽかぽか日差しがなんだか春がくるみたい。
 

image932873.jpg
 
まだ雪が残っているのにね。
 

image1046551.jpg

 

image5831805.jpg

| 散歩 | 16:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服を買ったよ。

久々に手作りではなく、お洋服を買いました。

 

image5558711.jpg


左はくすんだピンク色の小花模様のフード付Tシャツ。

右は雨の日のカッパです。

 

前に100均でカッパを買って着せたらシャカシャカするのが

変なのか固まって動かなくなっていたので

今度は足まで無いタイプのものにしました。

 

だけどホントは梅雨までにはかわいいトレンチコートのような

形のレインコートを作ってあげたいんだー。

 

。。。で、早速汚す^^;  至福の表情。

image6147353.jpg

 

「なにか??」

image226553.jpg

 

 


| おしゃれと手作り | 01:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちへ帰ろう。

夕暮れ間近の公園は人もまばらでなんだか寂しい。 
 

image3031642.jpg
 

image1518004.jpg

image6121028.jpg

image6019734.jpg
 

image4650687.jpg
 
散歩の最後は必ず毎日同じ言葉。
「さぁ、おうちに帰ろう。」
 

hanko.jpg


| 散歩 | 16:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングリード。

風に9mのロングリードを買いました。

これでいつもより遠くまでボールを追いかけられるし、

呼び戻し訓練にも活躍しそうです。

 

image6463240_20100212170031.jpg

image5959987_20100212170031.jpg
image9377675_20100212170100.jpg

落ちていたテニスボールがとても気に入った様子。

image3849379_20100212170031.jpg
image6200472_20100212170031.jpg

柴が芝だらけ(笑)

image2574204_20100212170031.jpg

楽しそうに遊ぶ風の姿を見て可愛いポメちゃんもやって来ましたよ。

image8293193_20100212170100.jpg
 

image8746201_20100212170100.jpg
 

image3814346_20100212170031.jpg
 
newロングリードで遊ぶ風の動画はコチラです。
PLAY BALL!!

hanko.gif


| 散歩 | 15:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこにも自然にもやさしく。

 

ものすごいアトピーで、夏でも粉を吹くほど乾燥肌の私。

年に数回顔にもアトピーが出て外に出られないような事になることもしばしばあります。

 

最初は市販の無添加せっけんやら、LUSHのものを使っていたのですが

昨年頃から石鹸を自分で作るようになりました。

 

最初に作ったオリーブ石鹸↓

image9351852.jpg
 
出来上がるまでに何ヶ月もかかったりしてとっても手間がかかるけれど
コレがかなりいいんですっ!
背中の吹き出物や二の腕のぶつぶつもあまり気にならなくなったような気がします。
自分で作ったという愛着感もあっての事なんですが。。。
 
で!こんなにいいならわんこ用の手作り石鹸をつくっちゃおう!
と目論んで、今いろいろなオイルを勉強中。
出来るだけシンプルに、わんこや自然に優しく作りたい。
 
近々オーガニックコットンを使ったわんこ服なども作る予定でいます。
人やわんこにはもちろんのこと、
自然にも優しくありたいものです。

hanko5.jpg


| おしゃれと手作り | 02:34 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめかしでおでかけその3。

銅像と戦った後、再びご機嫌モードになった風。

勝った気でいるのかな??

 

image9261019.jpg

image2439519.jpg

image2175759.jpg


 

image2937473.jpg

image5981064.jpg

image2123843.jpg

 

そろそろ帰ろうと駐車場まで引き返すと

嫌だ!嫌だ!と車と逆方向に引っ張ります。

最後には伏せをしたような格好になってた(笑)

 

嫌だ!嫌だ!の図↓

image2651593.jpg

 

帰りに少し買い物をしたのでその間、

車の中でいい子にしていたご褒美におやつを買ってあげたら、

帰りの車ではずーっとカリカリおやつをかじっていました。

hanko.gif


| おでかけ。 | 15:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめかしでおでかけその2。

公園にやってきた風。

まずはくんくんと匂いを嗅いで下調べです。

 

image9211822.jpg
 
カモさんを発見し、 すかさず覗き見

image793277.jpg

時には切り株に登り、

image3546759.jpg

 

image5751475.jpg

 

 

ものすごくご機嫌の風ですが、

そんな楽しさもここまでです。。。。。

 

「What's this!?」   

image7914707.jpg
 

子供の頃から銅像に弱い風さん。。。
初めて銅像を見た時は腰が抜けたようになってしまった風さん。。。
 
しかし風はもうあの時の風ではありません。
風は吠えた。
ものっすごい吠えた。
 
あの~、風さん、銅像におもいっきり”なかよし”って書いてありますけど。。。
 
 
次回「おめかしでおでかけその3。」に続く。
 

hanko.gif


| おでかけ。 | 18:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめかしでおでかけその1。

フリース生地とボーダー柄の布で

重ね着しているように見えるお洋服を作りました。

image6217823.jpg

image2126774.jpg
そうだね!せっかくおめかししたし、お天気もいいし
いつもより少し遠くまでお散歩に行ってみようー!
 
車でgo
image7530709.jpg
今日は後部座席で我慢してもらいますよ。
 
はやる気持ちを抑えつつ、降り立ちたるは。。。

image3732809.jpg
image771005.jpg
次回、おめかしでおでかけその2。に続くよ☆彡
(たいした事ないのに引っ張るなよ~)
 

image5821877.jpg


| おしゃれと手作り | 14:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園は刺激がいっぱい!の巻

公園にある遊具で、ターザンみたいに掴まってガッーー!と滑るヤツ(分かりますかね?)

アレの先に付いている黒いのが ものッすごい気になってる風さん。

 

image3768937.jpg

image8750502.jpg

image6817448.jpg
 
ずっと、なごり惜しそうに見てます(笑)
 
その後は穴を掘ってみたり 

image2771316.jpg

滑り台に登って

image6020009.jpg

そのまま後ろ向きで滑り降りて見事にフェードアウトしてみたり。

image5240073.jpg
 
なんだかとっても刺激的なようです。 

hanko.jpg


| 散歩 | 15:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園は雪だらけ!の巻

先日降った雪の影響で、いつも行く公園も雪に覆われてしまいました。

今回の雪はうちの方にはあまり降らなかったのに

いつもならほとんど雪の無い街の方に沢山降る「しもゆき」だったようです。

 

image935955.jpg

image6491223.jpg
 
お友達を探すけど、この雪で全然いな~い!
風も少し寂しそうです。
 

image7893300.jpg
 
でも、にゃんこ達はいつもどおり元気で公園にいました。
(♪猫はコタツで丸くなる♪なのに)
でも、これなら、寂しくないね。
 

image8111948.jpg
 

hanko.jpg


| 散歩 | 13:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日が暮れる前に。

image3710263.jpg

image5925526.jpg

image4116450.jpg

image9396548.jpg

image9553875.jpg

image2228336.jpg

image6618268.jpg

image9151165.jpg

image3357603.jpg

image3249831.jpg

image4548610.jpg

image108319.jpg

hanko.jpg


| 散歩 | 21:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ずばり2007年の抱負!』

今年の抱負(もちろん風のね(笑))はズバリ、
呼び戻しを完璧にする事!
ちょっとずつやってはいたんですがね、おやつを持っていないとダメだったり
何かに夢中になっていたりすると呼んでも全く反応無しだったりします。
ドッグランなどで放してあげられない事も多々あるので
今年は、呼び戻しが出来るようにして
ドッグランに沢山行ってお友達も沢山作る!
。。。って抱負が一杯です。
風、一緒にがんばろうね!

 

 

何かに夢中になっている時に「風!」と呼んで。。。

image2279268.jpg
 
こんな感じできちんと戻って来てくれたらいいな。
image197266.jpg
 
まだまだ道のりは遠そうだけれど。
 
それではみんなで呼んでみましょう。
せ~の、「ふうー!」
 

image817316.jpg
image9473186.jpg
 

hanko.gif


| カテゴリなし | 13:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風と歩く。

 

image1616208.jpg

image723438.jpg

image8476108.jpg

image5109456.jpg
 
♪歩こう~歩こう~私は元気~
歩くの大好き~どんどん行こう♪

只、ひたすらに歩き続ける風の動画です(笑)
もしよろしければどうぞ
 
動画はコチラ

hanko.gif


| 風~THE MOVIE~ | 13:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風のウッドデッキ。

 年末に父が作った風のウッドデッキが

どうやら風はお気に召さない様子なので、またちょっと作り変えました。

 

image127193.jpg
 
夏の事を考えて通気性が良いように小屋の下は板が張ってありません。
。。。しかし、こんなにしてあげても結局風は家の中が好きで
ほとんど家の中で過ごすんだけどね^^;

image2947949.jpg

hanko5.jpg


| fuu fighters | 15:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝正月。

 

image6239670.jpg
なんだか頭が楽じゃなさそうなので。。。
 

image6886469.jpg
 
枕を置いてみました。
ド○えもん(マッサージ機能付)。 (笑)
 

image5207203.jpg

image6533346.jpg

image7966200.jpg

image4255474.jpg

お店に手編みのコート風セーターをUP致しました!

image9574344.jpg


| fuu fighters | 16:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶その2。

近所のお馬さんに続き、

今度はいつもの公園の仲間達に新年のご挨拶に行きました。

 

公園はお正月だけあって凧揚げをする子供達でいっぱいでした。

image9555439_3-1.jpg
お散歩中の柴ちゃんにも会いました。
image1173527_3-2.jpg
お友達を探します。 

image4592984_3-4.jpg
孔雀さんにご挨拶。
image8149042_3-5.jpg
インコさんにご挨拶。

image9377645_3-6.jpg
ネコさんにご挨拶。 

image9885539_3-7.jpg

image2682298_3-8.jpg
今年も沢山のお友達が出来るといいな。 

hanko.jpg


| 散歩 | 14:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶その1。

朝、鳥さんが新年のご挨拶に来てくれました。

 

image1200966.jpg
 
風もお友達に新年のご挨拶しなきゃね!
ってことで、まずは近所の牧場のお馬さんに会いに行きました。
 

image3828762_2-1a.jpg
 

image8594730_2-2.jpg
 

image5701820_2-3.jpg
 
初入水。ひぇ~~寒いっつーの!
雪解け水だよ!

image5423898_2-4.jpg
 
風の足跡です。

image4706418_2-5.jpg
 
新年のご挨拶その2。に続くよ。 

hanko.jpg


| 散歩 | 21:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣。

image1315606.jpg

 

毎年、家族で初詣に行きます。

今年は風も一緒に行きました。

でも、車の中でお留守番です。

 

今年も一年家族全員が、健康で暮らせますように。。。

 

image9740240.jpg
 
その後、みんなで薄暗くなった道を散歩しました。
 

image5281813.jpg
 

image6271338.jpg
 
初詣で、自分のお守りは買わなかったくせに、
風のお守りだけはしっかりゲットしてきました。
 

image2305605.jpg
 
キーホルダー型の物もあったのだけど
風はかじって壊してしまうのでこっちにしました。
中は御札と迷子札が入っています。
前にしていた迷子札が壊れてしまったのでちょうど良かった!
 
これで風も健康で事故にあう事無く、暮らせますように。。。

hanko.jpg


| おでかけ。 | 16:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A happy new year!!

image6826248.jpg

 

明けましておめでとうございます。

去年は皆様の所に遊びに行って元気を貰ったり、

あたたかいコメントに励まされたりと、

ブログを通じてとても素敵な出会いが沢山あった1年でした。

”黒柴 風”も、来てくれた皆様が「ほっ」とするような

ブログでありたいと今年も思っております。

皆様の1年が今年も素敵な年になりますように。。。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ところでの写真、なんだか正座しているように見えません?(笑)

 

image9422653.gif

 

今年は雪がなかなか降らなくて例年よりかなり遅れましたが、

いつも通りのお正月の景色となりました。

 

image7533692.jpg
 
これでもいつもよりはかなり少なめですよ。
 
去年大掃除ついでに、風が外で過ごす時用の犬小屋の位置を変えました。
父お手製の小さなウッドデッキ風です。
 

image3804911.jpg
 
♪犬は喜び庭駆け回り♪
 

image3710488.jpg
 

image1031513.jpg
 

image8169762.jpg
 

image6545023.jpg
 

image2978603.jpg
 
そしてまるで猫のようにひだまりで丸くなって寝ます。
雪遊びで疲れてぐっすりすやすや。。。zzz

image578987.jpg


 

image5120550.jpg
 
今年も素敵な出会いが沢山ありますように。
 

hanko.jpg


| fuu fighters | 13:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

