2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所公園。

家から一番近くにある公園までお散歩がてらにのんびりと出掛けました。

バッグにフリスビーやロングリードを入れてLET'S GO!!

 

さぁ、金網の向こうは公園だよ。

ボールで遊ぼう!
image1238065.jpg
 

image4426082.jpg

image9449431.jpg

image589591.jpg

image6636455.jpg
 

image1841054.jpg
 
なぜか、私がブランコに乗りながらの撮影(笑)
スイング~スイング~
楽しそうな雰囲気を察して風もニコニコ。

image2794542.jpg

hanko.jpg



| 散歩 | 14:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風日和。

 ?今日は、風の毎日のお散歩の様子をレポート。

 

 

image616876.jpg


image2789721.jpg
 

image4530535.jpg
 

image7616633.jpg
 
 
その結果いつも種を顔中にくっつけて帰宅します。
先日その種の正体が明らかに。。。

その、犯人がコイツ。↓

 

image3751794.jpg

| fuu fighters | 14:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の風。

牧場で馬を見て。
 
image3486285.jpg
 
みんなでお散歩して。
 

image7595865.jpg
 
匂いチェックして。
 

image4782437.jpg
 
ホームセンターでお買い物中の飼い主を待つ。
 

image5713774.jpg
 
箱乗りで待つ。
 

image3243576.jpg

 

hanko.jpg


| fuu fighters | 14:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風、トムソーヤになる。

公園でトムソーヤに出てくるような秘密基地を見つけました。

 

image6587223.jpg

image4138915.jpg

image6801494.jpg

 

この後、着地に失敗して転んでしまいました!

トムソーヤへの道はまだまだだね。

 

 

| 散歩 | 13:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Run!Run!Run!

なんとか、走る風の躍動感を捉えようと

カメラを構えていると、風が駆け寄ってきました。

 

ブレブレでごめんね。

 

image8681064.jpg
 
タッタカ、タッタカ

image8794251.jpg
 
トコトコ トコトコ

image5083105.jpg
 
「また、変な所に登らされた~~」
 

image438910.jpg

hanko.gif


| 散歩 | 12:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり、おさんぽ。

病院にいく前にふらりと立ち寄った公園で。

 

山から雪が飛んできていて、とても寒かった~

やっぱり、うちの方はまだまだ冬だ。。。

 

↓いつもは私が出掛ける準備をすると、一緒にお出掛けしたくて

テンションが上がるのに、この日は何かを察知したのか

いつもと様子が違います。。。 

「行こう!」と言っても、立ち上がりません^^;

image2335004.jpg

image5577171.jpg

image1759179.jpg

image8116654.jpg

| 散歩 | 14:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン注射

ワクチン接種のため、動物病院に行って来ました。

 

image5611513.jpg

 

風は病院が大嫌い。

いつも、泣いちゃうんだ。

 

今回もドアの前でイヤイヤをして

待合室ではブルブル。

ずーっと私にしがみついて離れません。

でも、今回は泣かずにイイ子でお注射出来ました!

大人になったなぁ。

 

去年は5種混合ワクチンを打ってもらいましたが

川や山に沢山行くのであれば8種をしておいた方がいいとの事で

今年は8種を打ってもらいました。

「今年の夏は川でスーイスイ泳いでいる風をみんなに見せるから

楽しみにしていてね♪」 by 風

 

先生から、「風ちゃんは沢山運動させているようですね。筋肉質ですものね~。」

と言われました。

そりゃあもう、ワイルドなガテン系わんこですから!

 

病院に行く事を察知して、憂鬱そうな風。

image7863539.jpg

| fuu fighters | 14:34 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春色ソーダ。(春夏新商品情報)

春らしい色のカラー&リードセットが出来ました。

 

image5314736.jpg
 
お色はイエローもあります。
お名前も入れられます。
お揃いのバンダナでコーディネートを楽しんでみては!?
 

image2047557.jpg

早速、春気分丸出しで、ルンルンお散歩へ go!!

 

image5422680.jpg

↓おっと~!突然川に飛び込みたがる風。

image6254129.jpg
 
足元に沢山落ちていたお豆のさやが気に入って、咥えたりじゃれたりしていたのですが
風で飛ばされて川に落っこちてしまいました!
 
スゴーク悲しそう
「あ~~あ、お豆がながれってっちゃた~」
と言うと、もじもじして追いかけたくてたまらない様子。 


image5315455.jpg
 
ついに飛び込む一歩手前です!!
まだ、さすがにお水は冷たいよ~~
と言う事で、必至に食い止めました。

image5451504.jpg
 

image6931798.jpg

 

早く暖かくなって、泳げるようになるといいね!

 

 

 

春色ソーダカラー&リードセットを お店にUP致しました!

  黒柴 風HP本館内や、お店トップページも少し模様替えしました!

 

    

| おしゃれと手作り | 13:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族記念お出掛け 遊び編

昨日の続きです。

 

風は今までドッグランに来ても、アジリティー(って言うんでしたっけ?)で

遊ぶ事はありませんでした。

いつも匂いを嗅ぐのに必至で、走り回る事もしなかったくらいです。

でも今回は、やっと楽しむ余裕が出来たみたいです。

皆さんがおっしゃるとおり、風の気が済むまで遊ばせてあげたらすんなりと戻ってきましたし

今年は沢山ドッグランに行って風を楽しませてあげたいなぁ。

 

↓がんばって飛んでいます。

前足が可愛いです。

image5175504.jpg

 

注)狐の顔だけお化けでも、ファルコンでもございません(笑)

image8725481.jpg
 

image2545280.jpg

トンネルはちょっと怖いみたい。
入りそうで入りません。

image4138046.jpg

でも、ちょっとビビりながらもコチラのトンネルは平気みたい。

image2243610.jpg
 
。。。と!ここで例の事件(?)の始まりです!
 
自由に使ってもいいおもちゃの中に、駒を発見。
それを見て、昔取った杵柄がうずいたのか
父が大ハッスル!!!
駒に紐を巻くのを風が不思議そうに見つめています。
image4112204.jpg
 
何度挑戦しても、芝生の方に転がってしまってなかなか上手くいきません。
でも、逆にコロコロと転がっていくのが楽しいらしく
風は駒を追いかけたり、かなりの大きさの駒を頬張って運んだり、相当の気に入りよう!
そして案の定、駒に体を これでもか!とこすりつける有様。
毛糸のせいもあって、お洋服は見るも無残な柴だらけ
。。。いやいや、芝だらけ!
 
風には芝が生えている所でのニットは厳禁だな、と思いました。

 

image126791.jpg

 

ちょっと苦労しましたがようやく上手く回りました!

私達が喜ぶのをよそに、風はちょっと怖いみたい。

その場に留まって回っているのが気味が悪かったのかもしれません。

それとも、目を回していたのかな??


image3931112.jpg

| おでかけ。 | 14:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族記念お出掛け ドッグラン編

2月13日の風の家族記念日のお祝いに

風と出会った「世界の名犬牧場」という所に行ってきました。
 

image8916903.jpg
 
小人さんに興味をもったようです。

image3406139.jpg
 
はやくドッグランに入りたくてうずうずしています、
夏になるとプールにも入れるんだよ(写真右の方)

image3608901.jpg
 
別のドッグランで遊んでいるお友達をずっと見ています。
image1949439.jpg
 
小型犬用のドッグランにいるわんちゃんと金網越しでご挨拶。

image270168.jpg
「なんか、たのしい~~♪」

image5200450.jpg
 

image5384278.jpg
 
耳を後ろにして、口を横に曲げておもいっきり走っています。
我が家ではこういうときの顔を”悪い顔”と呼んでいます。
それはそれは、ハンパない速さ(風速)です。
 

image3579838.jpg
 

image1920166.jpg

 

下から2番目の写真でお洋服を着ていないのは

とある事件(?)で芝まみれになってしまったためです。

 

その様子を含めた「家族記念お出掛け 遊び編」に続く。。。

| おでかけ。 | 14:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日2/13


2月13日で風が家族になって丸1年が経ちました!
風が家族の一員になってから
家の中心は風となり、沢山の笑顔や元気を毎日貰っています。
これからも沢山、楽しい思い出を増やしていきたいと思っておりますので
あたたかく見守ってやって下さい♪

---------------------------------

2006年2月13日にペットショップに行くと
もう3ヶ月を過ぎて他の子達よりも大きくなってしまった黒柴がいました。
私達はその子を家族の一員に迎えることを決めました。
ペットショップで初めて風を抱っこして記念撮影。
この時はまだ、名前がありませんでした。

image6787881.jpg

家に着いてすぐの写真です。
まだ、お家はダンボールでした。
初めて外に出てくる所です。
警戒していますね^^;

image4092627.jpg

お母さんの膝の上での初写真。
image5040641.jpg

動画もありますのでよろしかったら見てやってください。
なんだかとても警戒しているのが、今見るとほほえましいです。

動画はコチラ
画像が縦になってしまって見辛くてスミマセン。。。

家族記念日お出掛けをしましたので、その様子も後程UP致しますね。

| fuu fighters | 16:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来る。

image8805019.jpg

 

公園をお散歩していると梅の花が咲いていました。

お日様もポカポカで、小春日和みたい。

 

image1309671.jpg
 
木のトンネルの向こうからこんにちわ!

image5855220.jpg
 

image3053131.jpg

光をいっぱい浴びてうんちょ。
ちょっと素敵に。。。。。は見えないよなぁ。。。(笑)

image1628528.jpg
 

image6103309.jpg


image3048953.jpg


image7082938.jpg

| 散歩 | 13:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溢れる躍動感。

  風が狙っているのは。。。

image4821021.jpg
大好きなボールだぁ~!
 
↓ヘンテコな格好してます(笑)

image8471878.jpg
やったぁ。キャッチしたぞ。

image5408014.jpg
image4813824.jpg
躍動感丸出しで遊ぶ風です。
image5397665.jpg

| fuu fighters | 15:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお馬。

image8457401.jpg

 

久しぶりにお馬さんがいる近所の牧場に行ってきました

 

image6781158.jpg
 

前に進みたいけど、お馬さんが気になるみたい。
振り返って見ています。

 

image1372898.jpg
 

image9202892.jpg
 

image6685300.jpg

 

風もお馬さんと仲良ししたいみたい。

hanko5.jpg


| 散歩 | 14:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風と遊ぶ風。

またまた、分かり辛いタイトルですね(笑)

 

この間、春一番じゃないか?

と思うような強風が吹きました。

 

落ち葉が風(かぜ)で舞って

風(ふう)がじゃれて遊んでいます。

 

image9826333.jpg
 
うわぁ~~。
どこからか飛んできたぺ○ングのカップ!

image218760.jpg
 
うちのしょぼしょぼ家庭菜園からは
フキノトウがひょっこり顔を出し始めました。
本当の春一番が吹くのももうすぐかもしれないなぁ。。。

image2395391.jpg

hanko.gif


| fuu fighters | 16:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭が好き。

風はお庭が大好きです。

。。。というのも風の中ではお家の中はお昼寝をする場所で

お外や風専用ドッグランは遊ぶ場所と決まっているからです。

お外にいると猫ちゃんが通るのも見えるし

見張りもあるんだよ。

 

「むむむ、怪しいヤツは隠れていないかな?」

image2728837.jpg
 
お兄ちゃんが帰って来ると遊んでもらえるから帰りを心待ちにしているんだ。

image4368257.jpg

image5731111.jpg
 
おっと、この表情↓
まさに、その時猫ちゃんが通りました。
もう、そうなるとおもちゃも目に入りません。
猫ちゃんと遊びたくて鼻を鳴らします。
行ったり来たりウロウロ。
 

image5641232.jpg
 
日が沈むまでお外で遊ぶよ。

image7159058.jpg

hanko.gif


| fuu fighters | 13:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイススケート!?

赤城山にある大沼という所に行ってきました。

ここは冬は一面氷に覆われて、ワカサギ釣りをする人で溢れています。

2月2日放送の「ポチたま」でだいすけ君が訪れた場所です。

見た人いるかな?

 

風は生まれて初めて氷の上を歩きました。

。。。といっても、氷の上は雪で覆われているので風は気付いていないと思いますが。

雪遊び以上にとっても楽しそうでした。

 

image419194.jpg
 
まずは恒例の儀式(笑) 

image5788455.jpg

image320510.jpg
 
↓ゴロゴロしてまでカメラ目線なのが笑ます。
 

image8265132.jpg


image9807555.jpg

image4970140.jpg

image762961.jpg

image2434042.jpg

image6498594.jpg

image5806928.jpg
 

image6964943.jpg
 
↓この写真少し暗いけど、でこぼこしたようになっているのがわかりますかね?
これは”おみ渡り”といって神様が通った後なんだって。
コレが出ると神主さんが来てお祈りするんだよ。
何だか良い事あるかも!?

image2421165.jpg
 

image1095689.jpg
 

image5827818.jpg
 
雪を食べたり、ゴロゴロしたり
ものすごいご機嫌の風の動画です。
よろしかったら見てやってください。
 
アイススケート!?
 

hanko.jpg


| おでかけ。 | 20:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪ほたる

「雪ほたる」というイベントに行ってきました。

 

image4475511.jpg
 
雪の中にキャンドルが灯っていてとっても幻想的
風も不思議そうに眺めていました。
 

image7868051.jpg

 
最後に花火も上がったんだよ。
冬の花火は空気が澄んでいるのでとっても綺麗~。

image1858280.jpg

 


image6834106.jpg

| おでかけ。 | 14:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り石鹸でふーシャン。

わんこ仲間の間でとても良いという噂を聞きつけて

wan-1さんでわんこ石鹸を購入いたしました。

この商品はとても人気のようで、すぐに完売になってしまうので

発売日をチェックし、当日に購入しました。

 

image6010002.jpg
 
まずは風先生にチェックしていただきましょう。
いかがですか?
 

image8651999.jpg
 
「うん!いいかも♪」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
固形石鹸で風シャンしたのは初めてだったのですが
とっても泡立ちが良くて洗いやすいわー♪
 
さあ!タオルでよく乾かしてからドライヤーだよ。 

image7426708.jpg
 
おやつをあげると、とっても良い子でドライヤーをかけさせてくれます。 

image4858143.jpg

 

ガムに夢中(笑)

image6195643.jpg
 
仕上げはブラシで。
ブラシが気になるようでピョコピョコ触っています。
 

image8414444.jpg

 綺麗になったね。

image2669176.jpg
 
仕上がりも今までに無いくらいふわっふわ!
風もとってもご機嫌でした

hanko.gif


| fuu fighters | 14:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネーム入り☆セーターでお散歩

先日縄文柴になり、高床に無理やり乗せられ災難だった風ですが

久しぶりの縄文公園でのお散歩でご機嫌です

 

image2828125.jpg
 
「クンクン」
お友達の匂いがするのかな?

image4790852.jpg

image8747463.jpg
 
犬小屋が水面にある~!
。。。。いえいえ、これはアヒルさんのおうちです。
だけど、今は空き家のようです。
 
緑のネットが張ってあるの分かりますかね?
ここは蛍の生息地なので立ち入り禁止なのです。
夏になったら沢山蛍見れるかな?
 

image9267804.jpg


hanko.gif


| 散歩 | 18:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

