2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアルタイム更新

200704291513000.jpg

ただ今、岐阜県は白川郷に行った帰りに海岸線をひた走っております!帰ったらレポいたしまーす!

| カテゴリなし | 18:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の散る頃。

image3080306.jpg

 

雨で公園の桜が一気に散りました。

まるで雪みたい。
 

image8695620.jpg
 

image4056726.jpg
 
また花ちゃんに会ったよ!

image6208661.jpg
 

image3719151.jpg
 
沢山、子供達もいてしばらく遊びました。
「風に桜吹雪をかけてみよう!」
というと子供達はテンション↑
 

image3985835.jpg
 
あらら、尻尾が下がってる。
ビックリしたかな。
 

image4689958.jpg
 
風も最初は少しビックリしていたけど
だんだん子供達とも打ち解けて一緒に遊びました。
子供達が桜で風のベッドを作ってくれたんだよ。
一緒に写真も撮ったんだけど見せられなくて残念!
「ありがとね。またね、ばいばーい」と私が言うと
子供達は「ばいばーい、また来てね~」と見送ってくれました。
今日はかわいいお友達が沢山出来たなぁ。 


image2040504.jpg
 

image3523734.jpg
 

image3386288.jpg
 

image1329359.jpg

| 散歩 | 02:31 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Crayola.

アメリカでホームステイした時、

その見るからにアメリカンなパッケージと面白さで

すっかりハマった"Crayola"

最初に買ったのはペン型のスタンプで

学校でノートをとる時にぺたぺた押して楽しんでた。

それからラメ入りのクレヨンとか他にはあまり無い感じが好きです。

 

そんなCrayolaで布に書けて、

アイロンをかけると洗濯しても落ちないクレヨンを見つけ、早速GET!


image2819910.jpg

ニット生地には紙に書いてから写すのが良いみたい。

image2328233.jpg

しっかりした生地にはそのままでも結構よく描けます。

image6783574.jpg

また、ハンドメイドが楽しくなりそうです♪

 

--------------------------------------------

先日麦ちゃんのブログ、「くろしば★むぎっこ☆」で

麦ちゃんの生写真プレゼント企画に見事当選いたしました!

ブログの企画で当選したのは初めてなので、大興奮です!!

「風、麦ちゃんだよ~~!」

image1509209.jpg

とっても美人さんな麦ちゃんに風も興味津々です。

image4226805.jpg

鼻を近づけて匂いを嗅いでいました。麦ママさんや麦ちゃんの匂いがしたのかなぁ。

麦ママさん、ありがとうございました!!大切に飾らせていただきますね☆

| おしゃれと手作り | 15:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はもちろん。

雨降りの日は、お散歩以外は外に出られないので

風専用ドッグランで遊びます。

image3574824.jpg

image7726889.jpg

image1340073.jpg
時々1階に降りて来て、外を眺めるよ。

image7988789.jpg
やっぱりお外の方が楽しいもんね。

image8452179.jpg

image3004666.jpg

image6361787.jpg

image2975857.jpg

| fuu fighters | 16:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿日和。~風、しし神様に出会う~

 
image9534767.jpg
 
お馬さんの所にお散歩に行った帰りに。。。
 

image6038075.jpg

 

あっ!!しし神様だ!!

 

image8730425.jpg

 

しし神様に会ったよ!!

 

立ち止まってじ~っとこちらを見つめていました。

 

image2284526.jpg

 

そしてカゼのように、走り去っていきました。

 

父が一緒だったので望遠レンズを持ってて良かった!

 

なんだか、イイ事がありそう!

みんなにもいい事が起こりますように

 

 

| fuu fighters | 14:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何があるのぉ~?

 

image6553319.jpg

image4739257.jpg

image7585624.jpg

何があったのかは風のみぞ知る。。。 


image6943425.jpg
 

image2871948.jpg
 
滑り台にも興味をもったようです。
image1932269.jpg



image8543380.jpg

 

| fuu fighters | 15:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃんと風。

風にもついに顔なじみのお友達が出来ました!

ゴールデンの花ちゃんです!

 

花ちゃんとはおとといのお散歩中に出会いました。

今日、会ったら風の事を覚えていてくれたみたいで

ものすごい勢いで走ってきてくれました!

その時の様子はまるで「あっ!あの子だ!」といっているかのよう。

私の事も覚えていてくれたみたいで、挨拶をしにきてくれた花ちゃん。

「覚えていてくれたんだね。ありがとね」と頭をなでなで。

その頭はいつも少しモヒカンのように、毛が立っていてキュートです。

すごーくうれしかったなぁ。


image8159027.jpg
 
花ちゃんと遊んでいると、向こうから花ちゃんのお友達が来ました。
二本足で立ってコチラを見ていてすごく可愛かったのに写真を撮れなくて残念!
 

そして女同士、3匹で戯れます。

バックの後ろで隠れて見れないけど、必死に風の尻を嗅ごうとする花ちゃん。

 

image4730099.jpg
 
この後、花ちゃんは飼い主さんとボールで遊んでいました。
足が速くてとってもかっこいいんだよ。

 車で行かなければ行けない公園なので頻繁にはいけないけど
また、遊べたらいいなぁ。
「また会おうね!花ちゃん。遊んでくれてありがとね。」
 

image3177246.jpg

image578178.jpg

image3208699.jpg
 
↓僕とおばあちゃんと、時々わんこ。

image7364664.jpg

image1201505.jpg
 

image1347911.jpg


image8343971.jpg

| 散歩 | 22:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜お風。

いつも行く公園が「桜祭り」と題してライトアップを行っているというので

風と一緒に行ってきました。

せっかく一緒に行ったのだけど、暗くて風は写真に撮れませんでしたので

今日は夜桜の様子だけをご覧下さい。

 

image8565978.jpg
 
↓この桜はなんと、樹齢400年なのです!!
 

image9654803.jpg
 
出店も沢山出ていて、雰囲気はまさに祭り。
沢山の人でにぎわっていました。
 

image9071348.jpg

image1312467.jpg

image1386277.jpg
 

------------------------------------------

これだけでは何なので、おまけの風を。。。

image4814137.jpg

↑この間作ったキャミソールを着てまったりな風。

なんだかキャミソールって悩ましげに見えますね^^

| おでかけ。 | 16:17 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレ誰んだ?オランダ~風と動物編~

 

image7775103.jpg
 
風車を見にやってきた風とその一行。
沢山の動物達がいることに気付き、牧場へと向います。
 

image4398044.jpg
 
最初に出会ったのはムフロン。 

image4694231.jpg
 

image4105991.jpg

 ↓こんな事になっとります。

image8219688.jpg

 お馬さんは仲良く並んでお食事中。

image1398263.jpg

羊達の沈黙。

image4664761.jpg
 

image3976271.jpg

餌が欲しくておねだりしています。

image9727017.jpg

こんな顔で。

image4913855.jpg

image2958129.jpg
 

image4980830.jpg
 
今度はもっと混雑していない時に来て、ゆっくりと遊びたいなぁ。
また来ようね!
 

image624477.jpg

| おでかけ。 | 15:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレ誰んだ?オランダ~風と風車編~

風車を見に、お出掛けしてきました。

また性懲りも無く沢山写真を撮ったので、2日にわたってお送りいたします。

image4995511.jpg

image4258750.jpg
お天気も良く、イベントもあったためすごく沢山の人でにぎわっていました。

image7912724.jpg
車では何度も通った事があったけれど、降りてみたのはほぼ初めてで
すごく広い場所だという事が判明。
牧場みたいになっているんですね。
 
展望台に登ると牛さんがいるのを発見。
image2330815.jpg
どうやら沢山の動物達がいる模様。
ワクワクしてきました。
 
よ~し!行ってみよう!

image5928613.jpg

牧場へ向ってテッテケテッテケ。

。。。次回につづく。。。

 

 

image3867424.jpg
 
 
 
次回予告。。。コレ誰んだ?オランダ~風と動物編~

image1652515.jpg

G小屋の中から必死に外を覗く羊の列。

| おでかけ。 | 18:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見の旅 #2

公園に寄り道した後は、特にこの場所!とは決めていなかったけれど

この間新聞に載っていた、とある桜の名所に行く事に。

 

桜が綺麗に咲く事で地元では割と有名な場所なので知ってはいたけれど

全員来るのは初めて!!

さすがに見頃とあって、すごく沢山の人でにぎわっていました。

 

image575101.jpg
 
まるで桜の海みたい!
飲み込まれそうです。
 

image8634287.jpg
 

image4548609.jpg
 

image4221865.jpg
 

image8202133.jpg

image3791586.jpg

明日は風車(ふうしゃ)を見に母と風と一緒に出掛けてきます。

また、写真沢山撮ってくるので、お付き合い下さいね~。

| おでかけ。 | 22:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見の旅 #1

桜の名所にお出掛けしてきました。

沢山写真を撮ったので2日に分けてレポートいたしますのでお付き合いくだされ~。

今日は、桜の名所にたどり着くまでのお話。

 

 

久しぶりにおとうさんも一緒なので風はご機嫌です。

 

いつも行き当たりばったりの旅路。

途中で公園に寄り道しました。

 

image1838032.jpg
 
キツツキがあけた穴を発見!

image1640258.jpg
 
くるみも落ちていたよ。

image654669.jpg
 

image9897957.jpg
 
image7173034.jpg
 

image8583674.jpg
 
桜の花びら、春の匂いがする??

image805189.jpg
 

image4292217.jpg
 

image9185850.jpg
 

image2190388.jpg
 

image8848700.jpg


image5592973.jpg

| おでかけ。 | 17:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お魚いるかな?

お魚が居るかい??

 

image2035519.jpg
 
前足でピョコピョコ何かをつついていました。
風がお魚を捕まえる日も近い!?
 

image1898985.jpg

| 散歩 | 14:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーあとの散歩。

約1ヶ月ぶりのシャンプーをした後

ご機嫌のお散歩を楽しみました。

 

image2584590.jpg
 

image7420346.jpg
 
↓シャンプーしたそばからかくれんぼで汚す。
 

image1509930.jpg
 
高い所からジャンプも出来るよ。
 

image4739991.jpg
 
少し得意そうでしょ?
 

image4900799.jpg
 
うちの近所にもやっと花が咲き始めました。
 

image4685705.jpg
 

image8079267.jpg
 

image3131765.jpg
 
あっ!お母さんが迎えに来たよ!
 

image902229.jpg

 

おうちに帰ってご飯にしよう。

 

hanko.gif


| 散歩 | 15:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トトロトンネル。

「何があるのぉ~~?」

↓足を見て下さい(笑)

 

小人さんが出てきそう!!

落ちたら、トトロのおうちにつながってるかもね。

image357620.jpg
遠くの赤城山を見ています。
つつじが咲く頃になったら赤城山に牛さんを見に行こうね。

image8966930.jpg

image3572493.jpg

image316637.jpg

image8351634.jpg

| 散歩 | 23:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道草。

お散歩中にいつも風が道草をする場所があります。


image4418228.jpg

お散歩中に必ず立ち寄ってむしゃむしゃ草を食べます。

文字通りの道草です。

 

image391467.jpg

さて、胸焼けもおさまった所で(?)

ハイテンションに公園で遊びます。

 

↓ぴゅーぴゅー鳴るおもちゃに興奮の図。

image9195780.jpg
↓頂戴の図。

image2368004.jpg
↓テッテケテッテケの図。

image3452799.jpg
↓お山(通称:亀山)とポーズの図。

image8266294.jpg

そういえばこのバックにある亀の背中みたいなお山、
風が来てから一度も登った事がないなぁ。
家から10分くらいの所にあって
30分くらいで頂上まで登れるから、今度風とミニハイキングに行ってきます!
 

hanko.jpg


| 散歩 | 01:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の手作り。

我が家はどうやら手作り好きの家系らしい。

父はDIY関係は達人の域に達し

ビックリするようなものまで手作りする。

以前、釣り用の網を作った時、木を曲げて外枠を作ったのだけど

その木が白くてつまらないからと、火であぶりながら木目をつけたのには驚いた。

そしてとにかく妥協をしないんだ(笑)

 

そんな父の血を受け継いだ私と弟はやっぱり手作りが好きなわけだ。

 

私は、某医療系技術職をしていますが

仕事さえも手作り系!

よく、友人に「仕事でもミリ単位の細かい事してるのに、趣味で更にやるなんて信じられん」

と言われます。

 

手作りは自分でするのも大好きだけど

他の人の手作りも大好きです。

作った人の思いや温もりが伝わってくるようであったかい気持ちになります。

 

 

なんだか前置きが長くなりましたが今日は弟が作った「男の手作り」をお披露目します。

 

ステンシルでTシャツに文字を入れたもの。

image9919058.jpg

 
↑会社の名前を入れるつもりがスペルを間違えたらしい(笑)
 

image2310300.jpg

 

ちょうど風のTシャツにステンシルで文字入れしてARMYっぽいものを作ってみたくて、

自分でプレートを作るか!?と思っていたら

本格的なプレートを弟が既に買っていた!

やった!私も使わせてもらおう★

"U.S.DOGGY"とか入れたら面白そう!

 

 

 

 

 

| おしゃれと手作り | 17:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達に会いに。

私のうちの方は桜が咲くのはまだもう少し先になりそうなので

恒例の少し都会まで桜を見に行きました。

 

暖かくなってお友達もきっと沢山いるはず!

 

image9473800.jpg

期待通り沢山のお友達がお散歩を楽しんでいます。
風もキョロキョロワクワク楽しそう♪
 

image3099268.jpg

最初に会ったのは黒ラブちゃん。
風は大きなわんちゃんは特に大好きのようなので
匂いを嗅いだり追いかけっこをしたり楽しそうにしていました。
 

image2713921.jpg
 
飼い主さんがそばで遊んでいるのを見ているわんちゃんを桜の木の下で発見!
風は近くに行きたくてたまらない様子でした。
 

image7868200.jpg
 

image5699813.jpg
 
公園の近くにあるペットショップに立ち寄ると
白柴ちゃんを発見!!
5ヶ月のまだ少しコロコロとした可愛らしい子♪
赤ちゃんじゃない白柴ちゃんを生で見たのはたぶん初めてです。
 
風と一緒に歩いていると沢山の人に声を掛けられ
お年寄りから小さな子供まで、いろいろな人とおしゃべりできるのは
とってもうれしい事です。
わんこを飼っている人同士で情報交換したりわんこ同士が遊んだり。。。
私の休日のもっぱらの楽しみでございます^^
 

image4176627.jpg

image5790171.jpg

久しぶりに沢山のお友達と遊べてよかったね☆

| 散歩 | 16:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早いけど。。。

あれれ、風さん何考えてるの?

 

image8945375.jpg

 

ま・まさか!?

 

image8777723.jpg

 

あ~ぁ!入っちゃった。。。

 

image2626831.jpg

冷たくないの??
 

image8934186.jpg
 
でも、まぁ、楽しそうなのでいっか。
 

image5097899.jpg
 
あらら、足とお口が泥だらけ。
 

image1148334.jpg
 

 

image9092727.gif

只今、月間ノミネートの投票を行っておりますので
ご協力いただけるとうれしいです。
清き一票を!!(笑)

| 散歩 | 16:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常。

image3667966.jpg

image9073551.jpg

image2778166.jpg

image5473215.jpg image1464051.jpg

hanko.jpg


| 散歩 | 18:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴T。

ついに、風も念願のshop ting-cutieさんデビューを果たしました!

沢山のお友達のブログでみんなが可愛く着こなしているのを見て

いいなぁ、いいなぁと指を咥えてみていましたが

赤+和柄+柴ロゴという私の好みにピッタリの物が出たので

鼻息も荒く購入した次第でございます。

 

じゃじゃ~ん!

image8777700.jpg
「柴」って刺繍してあるよ。

image9800260.jpg
注文してから届くのを指折り数えていたくらい
楽しみにしていたので、早速風に着せてお散歩へ。
 
風も素敵なお洋服のせいか
足取りも軽く

image3827666.jpg

時々振り返ってはニコニコJ

image1605607.jpg
梅柄と言うことで、蝋梅とパシャリ

image2242758.jpg

満面の笑みでご満悦のようです。

 

ps:終始裾がめくれ上がってるのはご愛嬌って事で^^;

hanko.jpg


| おしゃれと手作り | 13:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

