2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田植えの季節。

うちの近所でも、もうほとんどの田んぼで田植えが終ったようです。

今は、夜になると蛙の大合唱!

風は蛙さんの鳴き声が少し怖いみたい。

 

↓これは4月のまだ水を張りたての様子です。

image4223850.jpg

 

↓そしてこれが現在です。

なんだか全体的に青々としてきました!
 

image8424332.jpg
 

image7723763.jpg
 
向こうの方でラブちゃんがお散歩しているのを発見!
目が釘付けです。
 

image4948291.jpg
 
風は田んぼの中でもホントは遊びたいみたい。
ダメダメ!農家の人が困ってしまうからね。我慢だよ。
止めるのが大変です。
 

image7685829.jpg


image5515062.jpg
 

image3738171.jpg
 

image2494334.jpg
 

image3562920.jpg
 

image5550862.jpg


| 散歩 | 15:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風とクローバー。

 

image9771026.jpg

image9776703.jpg
 
これ、アタチのだからね。
 

image3882729.jpg
 
おしゃれしてみたよ。
 

image701724.jpg
 
照れるなぁ。
 

image9644031.jpg
 
なんだかご機嫌なの。
 

image8971786.jpg


JUMP!


image9845853.jpg

image6951029.jpg

image4144395.jpg
 

image1003820.jpg

| 散歩 | 15:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お馬牧場。

久しぶりにお馬さんに会いに近所の牧場までお散歩に行きました。

風はいつもお馬さんと遊びたがります。

image8393818.jpg

image4274123.jpg

image1311094.jpg

image9173895.jpg

| 散歩 | 15:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツツジ。

もう、公園のツツジも散っちゃったね。。。

 

image380434.jpg

image8133661.jpg

image8680840.jpg

image760826.jpg
 
この公園ではコギちゃんによく会うよ。
お友達になりたいね。

image9792001.jpg

image6200972.jpg

image9035943.jpg

 

hanko.gif


| 散歩 | 17:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハ・ミ・ガ・キ上手かな?

 

image5320069.jpg

image3065098.jpg

image7489411.jpg
 
でも歯磨きというより、噛んでいる。。。
もしくは舐めている、という説も。。。

image6149855.jpg

image8327891.jpg

hanko5.jpg


| fuu fighters | 14:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I LOVE チュニック。

GWに白川郷に行く日の前日の夕方お散歩した時の写真を

UPする時間が無かったので、今日はその時の様子を。。。

 

すぐ近くにあるブルーベリーの丘でお散歩。

image2420654.jpg
 
出来たてホヤホヤのチュニックを試着して。
 
私、チュニックって好きなんです。
春になると自分も着たくなるけど、風にも作ってみましたよ。
少し、女の子らしく見えるしね♪

image542865.jpg

 

image7488056.jpg

着せる時に若干きついかな、という気がしたので
もう少し大きく作り直そう。
後、失敗して袖が短すぎたみたい^^;
もうちょっと長くしたいな。。。。
でも逆に動きやすくてイイかも!。。。と思ってみる(笑)
 

image2069413.jpg
 
こんな森につながっている事を初めて知りました!
夏は特に気持ちが良さそうだね☆
また、ゆっくり来よう。
 

image9923148.jpg
 

image9679454.jpg
 
おっとっと!明日はお出掛けだからお水遊びはお預けだよ!
シャンプーしたてだもん。

image7284420.jpg
 
「ちぇっ」

image1197285.jpg

| おしゃれと手作り | 11:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根公園。

いやぁ~昨日の大根ショック

風とのお散歩写真をすっかり忘れとった。

 

今日はそんな素敵な日のお散歩をチラリズム。

 

「だぁいこん♪だぁいこん♪」

image5021062.jpg

 
大根の匂いは。。。しないよね。。。

image2763201.jpg
 

image7226263.jpg
 

image9537867.jpg

風の視線の先には。。。

image4046217.jpg
 
大根。。。じゃなくて
ボール遊びをするコギちゃんが。
どこにいるか分かるかな?

image8117129.jpg
 

image2280211.jpg

 

ああ、暫くは大根が頭から離れない。。。。

 

hanko.jpg


| 散歩 | 14:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

!?

公園で、えらいもん見っけた。

image8254469.jpg

 

大根て。

 

 

 

| カテゴリなし | 14:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリモリin森

森でモリモリっと遊んで来ました。

 

image6389869.jpg

image5407535.jpg

image5882089.jpg

image7680106.jpg
 
頭が芝だらけだね。

image1525719.jpg


image5750334.jpg
 

image1472187.jpg
 

image934393.jpg
image2679810.jpg

image7008902.jpg
 

image8723792.jpg
 

image9094512.jpg
 

image4946633.jpg
 
ボール遊びやお散歩をする風の動画です。
よろしければ見てやってください~。
(画像荒れ荒れでスマンです^^;
 
ボール遊びin森1
ボール遊びin森2
お散歩in森

| 散歩 | 16:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の新聞で。

今日の新聞で、厚生労働省が

迷い犬などの保健所での対応について、

出来る限り殺さず、新たな飼い主を見つけるよう、自治体に指導した

と、ありました。

(今まではほとんどの場合、捕獲後3日目には殺されてしまいます)

 

厚労省が動物愛護の観点に立って

自治体に働きかけをするのは異例との事ですが

すべての自治体で実施されるには程遠い状態にあるのが現実です。

 

「先進国かどうかは、その国の動物への接し方で分かる」

という言葉がありますが、

これを第一歩に日本でももっと動物に対する法律や設備が整っていく事を願います。

そのために、私には何が出来るのかもう一度考えてみようと思います。

 

新聞に新しい飼い主さんに抱かれ

とても幸せそうな白いわんちゃんの写真が載っていましたが

このわんちゃんのように一匹でも多くの動物達が幸せに暮らせますように。。。

 

 

image862551.jpg

| 知らないという事は罪 | 15:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬猿の仲。

家の庭にお猿さんが来ました!

 

風はすごくびっくりしたようで怖がってしまって大変でした。

普通はお猿の方がわんこを怖がるのだけどなぁ。。。

 

木の幹の色が変わっている所が分かるかなぁ??

お猿は木の皮を剥いで食べています。

 

image3447274.jpg
 

image9817564.jpg
 

image2526752.jpg
 

image8041116.jpg

 

ちゃんとお山に帰れたといいなぁ。。。

 

| fuu fighters | 14:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風、グレる。

image4170003.jpg

 

反抗期のようです。(笑)

 

かなりいい写真が撮れたので

念願の世露死苦柴ドッグに入会させていただきました。

かっこいいでしょ!?
 

image9128596.jpg
 

[世露死苦柴ドッグ特攻隊ナンバー128]
怖盂(ふう)・黒柴・嬢

 

[得意な特攻行為]
●拾い食い上等!
●高速穴掘りで畑の野菜をダメにする畑荒らし。
●硬い石でも食らう。
●農業用用水路で暴走行為。
●庭に穴を掘り、飼い主を落とし捻挫させる。

[気合いのメッセージ]
縄張り荒らしは許さん!エアーマーキング上等!世露死苦!!

 


 

| fuu fighters | 13:49 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/5 オランダ風車

5/5はまたまた風車を見に行ってきました。

 

駐車場に車を止めて、車から降りると早速柴ちゃんに遭遇。

着いたのはお昼近かったので草原の上にレジャーシートを敷いて

風車を見ながらおむすびを食べました。

 

お天気がとっても良くて、ご飯がうまい!

 

image6579271.jpg

image1827289.jpg

image7727366.jpg

image9412837.jpg
 

image9310826.jpg
 

image2767399.jpg
 
グリーンが柔らかくて気持ちが良い!
 

image9248268.jpg
 
「お馬さん、こんにちは~!」

image3262437.jpg

内緒話しているの???

image8670029_20100223024332.jpg
 
この前来た時、おなかが大きいムフロンがいたのですが
この日見に行くと、赤ちゃんーー!!
まだ、へその緒が付いているのが見えますか??

image5186428_20100223024332.jpg
 
まだミルクしか飲めないようで、餌をあげても食べませんでした。
いつもおかあさんが側にいて、守っていました。
 

image3365347.jpg
 

image3327762.jpg
 

image397740.jpg


| おでかけ。 | 18:29 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/4 たくみの里

5/4は”たくみの里”という所に行ってきました。

普通に人が暮らす集落の中に

「木織の家」「藍染の家」「七宝焼きの家」

などがあり、中で手作り体験をする事が出来ます。

 

今回は時間が無くて無理だったけれど

今度来たら「藍染の家」で風に藍染のバンダナを作ってあげたいなぁ。

七宝焼きでドッグタグを作るのもいいかも♪

(名前や絵は描けないらしいので柴や骨の形とか!?)

 

image6851333.jpg

image846750.jpg

image6500414.jpg
帰りの車で、景色を楽しむ風。
最近車から外を眺める楽しみに目覚めたもよう。
 
image5828020.jpg

image3787657.jpg

↑私のお気に入りの「木織の家」で

木で出来た柴シールをお土産に買いました!

かわゆいです。

 

あらら。。。写真がこれだけしか無いや。。。

これじゃ、あんまり様子が分かりませんでしたね。。。残念!

5日のお出掛けの様子ではまた沢山写真が載せられそうですので

今日はこれで勘弁してね

 

hanko.jpg


| おでかけ。 | 14:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/3 吹割の滝

GW早々に白川郷へ旅行に行きましたが

連休後半も地味に色々とお出掛けしました。

3.4.5日と全てマルッと使い切りましたので

今日からその様子をレポートいたしまっす!

あ~、連休が懐かしい。。。ほわ~←思い出し中

 

3日は”吹割の滝”という所に行ってきました。

 

滝に行くまでに遊歩道があって山道を歩く事が出来ます。

割とすぐに滝まで行ける道もあるのだけれど

わんこ連れには、遊歩道がおススメです。

(遊歩道の様子は去年行った時の写真でちょこっと見れますのでよろしければどうぞ)

途中、わんちゃんにも出会ったよ!

 

↓展望台からの滝

image6672604.jpg
 
母と風はずんずん進み
私と父は写真を撮りながらなので
途中で風は待っていてくれました。
 

image3066496.jpg
 
いやぁ~割れてるね!今日もおもいっきり割れてるぅ~。

image7441016.jpg
 
去年よりも水が多いのが分かりますかね。
もっと水が多い時はかなり怖いです。
 

image3193411.jpg
 
なぜか妙にはしゃぐ風さん。 

image714094.jpg

image2571046.jpg

image1554828.jpg

image4188260.jpg

 

↑しぶきがかなり飛んでくるのでぺロっとしています。

夏はとっても気持ちがいいんだよ。

 

風があんまりはしゃぐからみんなに笑われちゃったよ。

 

hanko.jpg


| おでかけ。 | 14:41 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こいのぼり。

image7211524.jpg

 

風は男の子じゃ無いし

子供なのかどうかも微妙なところですが

こいのぼりを楽しんで来ました。
 

image5652941.jpg
 

image6035961.jpg
 
毎年、広場にこいのぼりがあがります。

image1695668.jpg
 
「風もお空を泳ぎたいのだ!」
image8303001.jpg


image333696.jpg
 

image8708913.jpg

| fuu fighters | 16:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白川郷の旅~海は広いな大きいな編~

白川郷を後にし、海へ立ち寄る事になりました。

 

新潟県に入り、高速を降りると既に目の前は海。

風も車の中から海を眺めます。
 

image9575834.jpg

image6936857.jpg
 
風は海は2度目です。
初めて来た時は波にさらわれて潜っちゃったんだよ。
 

image5462735.jpg
 

image442044.jpg
 
海は広いね、大きいね。

image8100619.jpg
 

image4881148.jpg
 

image3134024.jpg

image7047164.jpg
 

image6968333.jpg
 
宇宙船みたい!

image7629793.jpg
 
大きなお船と一緒に写真を撮ったよ。

image9195930.jpg
 

image7044527.jpg
 

image8280415.jpg

image8331653.jpg
 
ここまでの遠出はなかなか出来ないので
今回の旅は貴重な思い出になりました。
 
まだまだUPしていない写真も沢山あるので
そのうち、ちょっと気合を入れてHPの方にでもUPしたいと思います。
 
 
帰りの車の中で風は爆睡。ZZZ。。。
でもやっぱりわんこはタフですね。
家に帰るやいなや、大運動会でした。

image6725710.jpg

 

翌日も小屋の中でよく眠っていました。

image4110406.jpg


| おでかけ。 | 13:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白川郷の旅~さるぼぼ編~

image2566463.jpg

 

パンフレットに記念のスタンプを押して、

野外博物館を後にし、次は実際の集落へ向います。

全て個人の自宅のため、敷地内に入らないように注意!
 

image7383786.jpg

それにしても立派なお家ですねぇ。

image6569018.jpg
 

image9096595.jpg

途中、飛騨牛乳を味わいながら休憩していると
店先に白川わんこを発見!

image2889235.jpg

 
池にはおたまじゃくし。春の訪れ。

image573459.jpg
 

image1595528.jpg
 

image907410.jpg
 
飛騨・高山と言えばやっぱコレよね!
「さるぼぼと記念撮影」

image871191.jpg

もちろんお土産に買いました。

image4009448.jpg
 
私は色が可愛かったのでピンクにしました。
後で分かったのですが、どうやら色によってお守りの意味合いが違うらしい。
ピンクは「恋愛運」だって!
。。。まぁ。。。ちょうどいいんじゃない!? 幸あれ~ 


image3983929.jpg
 
父が6月にまた行ったら今度は黄色と緑をお土産に頼むつもりです。
”ゴレンジャーさるぼぼ”みたいにしたい(笑)
 

image2353389.jpg

 

白川郷はもちろん、建物も素晴らしいのですが

そこに住む人たちも、とてもあたたかくて

人も世界遺産級でした。

 

さて、そろそろ岐阜県を後にし

次は海へ向かいましょーー!!

| おでかけ。 | 18:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白川郷の旅~合掌造り編~

29日に世界遺産である白川郷へ家族で行ってきました。

 

当日朝早くに出かけるため前日の夜におにぎりを作って、早々に就寝。

朝、5時少し前に起きて私達が支度をする間

父が風のおトイレ散歩に連れて行き

 am 5:00 に出発!!

 

風の晴れ女パワーも手伝って快晴の模様

高速道路を走る中、風はまだ少し眠そうです。

(風はいつも8時くらいまで寝ている寝ボスケ犬なのです)

途中、まめに休憩をとって風の散歩をしながら一行は進みます。

 

最初に寄ったSAでは信濃川から朝靄が立ち込めて絶景を望む事が出来ました。

 

霧の下の方に見えるのが信濃川です。

image2519002.jpg
 

image7505748.jpg
 
風の朝のお仕事もここで済ませたのですっきり気持ちよくなったようで
車中では眠ったり、外の景色を眺めながらずんずん進みました。
風は週に4回くらいは車に乗っているので酔う事は無く、
車に乗ると楽しい所へ行けると知っているのでご機嫌です。
 
途中、高速から海が見えて
海無し県に住む私達一行は大はしゃぎ。
 
高速で約4時間かけてやっと岐阜県に到着いたしました。
燃料も行きだけでほぼ空の状態です。
 
高速を降りると白川郷まではかなり近くて
9時30分頃に駐車場に止める事が出来ました。
 
家族全員カメラを提げて、これぞ「ザ・日本人」的な格好で
世界遺産、白川郷に挑みます。
 

image1871090.jpg

 

最初に”合掌造り民家園”という、野外博物館に立ち寄りました。

ここでは合掌造りのお家の中に入ることができます。

世界遺産でタバコも禁止なので

わんこは入ってはダメかと諦めかけていましたが

リードを付けていて、建物の中に入らなければ全くOKだと

係りのおねえさんがとても親切に教えてくれて感動しました。

 

image7516100.jpg
 

image6015815.jpg
 
風も昔のお家に興味があるみたい。

image7366123.jpg

image4117316.jpg
 

image4668546.jpg
 

image8088250.jpg


image6769143.jpg
 
水芭蕉も咲いていました。

image4581698.jpg
 

image5442553.jpg
 

image8402162.jpg
 

image120756.jpg
 
さあ、次は博物館を出て
実際に人が生活している集落へと向います。
 
白川郷の旅はまだまだ続くよ! 

hanko.jpg


| おでかけ。 | 09:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

