2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚満淵。

先週の土曜日、覚満淵という所行きました。

(セミやセミの抜け殻が苦手な方はご注意くださいね。写真がありまーす。)

 

image5301092.jpg

 

何を見ているの?

image5815085.jpg

お水に木の影が写って綺麗だね。

image1399463.jpg

見て見て~!!カモの赤ちゃんがいたよ!!
おかあさんと一緒。

image5063018.jpg

この日は前日まで雨続きでやっとの晴れの日だったからなのか
蝉が沢山孵化していて、羽を乾かす姿も!

image8922852.jpg

近くに川を見つけてまた、入ってみる風さん。

image9004854.jpg

お山の水は冷たいね。

image2781280.jpg

抜け殻三兄弟。仲良く並んで脱皮。

image8913035.jpg
 
近くの沼ではセレブ(笑)がボートを楽しんでいます。

image5196119.jpg
 

image882272.jpg
 
帰りの車ではさすがに疲れたらしく、母に寄りかかって寝ていました^^

image943710.jpg
 

image2808975.jpg

 

            " ----------------------------------------------------

針穴で覚満淵を撮ってみました。池が全然見えなくなってるぅ~~

image7264579.jpg

| おでかけ。 | 14:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け曜日。~ランと川遊び編~

前回のつづき~。

 

image8622091.jpg
 
梅雨とは思えない清々しいお天気のなか
お出掛けした風一行。
お散歩を楽しんだ後はドッグランで遊ぼう。
 
途中で鯉に会ったよ。
風は鯉さんと一緒に泳ぎたいのかもしれないなぁ。
image3692060.jpg
 
泳ぎたそうな風を察して(?)
まず、川でひと遊び。
すぐ脇を川が流れていてとってもいい感じ。
ご近所に住んでいると思われる柴ちゃん2匹も楽しそうに水遊びしていました。

image5074300.jpg
 
まだ、水際でパシャパシャが精一杯。

image4302504.jpg
 
早く上手に泳げるようになりたいね★

image9173105.jpg
 

image4043628.jpg
 
その後はドッグランでボール遊び。
やっぱり思いっきり走り回れるのは楽しいね♪

 

image1159392.jpg

 

ランでボールを追いかける風のムービーです。

毎度の事ながら画像が荒いですがよかったらご覧下さい~。

 

Hポスターをクリックしてね。

 

image8856420.jpg

| おでかけ。 | 11:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け曜日。~つり橋グラグラ編~

先週の土曜日にラベンダーを見に行ってきました。

新聞には綺麗に載っていたのですが実際は少し早かったみたい。

まだ蕾(?)でした。

でも、ちゃんとラベンダーのいい香りがしたよー。

満開になったらまた来よう♪

 

image2157090.jpg
 

image5821086.jpg
 
ラベンダーを見た後は、わんこにも連れにも人気のお散歩場所へ行きました。
 

image2598959.jpg
↑何かを必死で見ていると思ったら、
 
↓橋を渡っている人たちを見ていたんだね。
風も早く渡って見たかったのかな?

image8039220.jpg
 
グラグラ揺れて楽しいね。

image5443443.jpg
 

image2641377.jpg

 

梅雨なのにどうした!?ってほどいいお天気で
カヌーを楽しむ人達も。

image8272189.jpg
 
ここはわんこ用のおトイレもあるんです。
これもわんこ連れに人気の一つ。

image681434.jpg

 

そして、何といっても無料で楽しめるドッグランがあります。(小さいですが)

観光に来た人達がわんちゃんの気分転換に利用する事が多いようです。

 

次回は、そのドッグランとすぐ側を流れている川で遊ぶ様子をレポートいたします!

動画もありますのでお楽しみに~☆彡

 

hanko.gif


| おでかけ。 | 00:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの匂い。

雨上がりの空気はとても澄んでいて緑の匂い。

 

image4633940.jpg
 

image6751761.jpg
 

image1260612.jpg
 

image8577047.jpg
 

image4305828.jpg
 

image4145311.jpg
 
梅雨が終れば暑い夏。
我が家も、すだれと白川郷で買った風鈴を出して
すっかり夏支度です。

image1534247.jpg

| 散歩 | 14:49 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっぱりっこ。

風は引っ張りっこが大好きです。

いらなくなった古いタオルは風のもの。

新品の洗い立てのタオルも風のもの!?

 

image5370198.jpg

image3196057.jpg

image7706807.jpg

image8011320.jpg
 
最後はヨーグルトでシメる。

image9786401.jpg

hanko5.jpg


| fuu fighters | 17:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤城山。~沼と霧モヤモヤ編~

沼に着くと、一段と濃くなる霧!

モヤモヤです。

 

image9835060.jpg
 
スワンボートの他にもてんとう虫ボートがあるんだね。
可愛くて思わずパシャリ

image1101506.jpg
 
霧の中、整列するスワンたちが何だかシュールです。
 

image2388686.jpg
 
次は神社にお参りだー!

image3697666.jpg
 
雨上がり、霧が立ち込める神社はとても荘厳な雰囲気。
しーんと静まっていて、時が止まったよう。
別の世界に来たようです。

image4986843.jpg
 

image645184.jpg
 
その時、ほんの一瞬だけ日が差しました!
水面が光って本当に神秘的でした。
何だか龍が出てきそうだよ。

image6848845.jpg
 

image909254.jpg
 
風は何をお願いしたの?

image9835141.jpg
 

image9362238.jpg

| おでかけ。 | 01:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤城山。~モーモー編~

土曜日、牛さんとつつじを見に赤城山に行ってきました。

ところが生憎の雨模様~~

 

まず、お山に行く前に公園で少し休憩。

 

image8119137.jpg
 
しつけ教室でお勉強中の方々を発見!
みんな良い子だねぇ。
風も沢山のわんこに興味津々です。
 

image1806435.jpg
 
その後、オープンしたてのペットショップに行きました。
首輪がセールでなんと¥500!!
 

image3151832.jpg

 

こうゆうタイプの首輪が欲しかったので嬉しい♪

ところがやっぱりセール品だからかなぁ、バックルが異常に大きくて重たい。。。

でも何とか改良して使えるようにしたいなぁ。気に入っています

 

さて、お山に着くとかなーり寒かったです。

まだつつじには少し早かったのかなぁ?

あまり咲いていませんでした。

もしかしたら牛さんが食べちゃったのかもしれないね。

 

image7899449.jpg

 

image8216149.jpg
 
牛さんと風の色は似ているねJ
風は牛さんともやっぱり遊びたいみたい。
 

image6711956.jpg
 
次回「沼と神社モヤモヤ編」をお送りいたします。
霧がすごくて、かなり神秘的でした
 

image5165557.jpg

| おでかけ。 | 22:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと前進。

meets

image9396919.jpg
おっと~、風に気がついてみんなが近付いてきてくれました。
風も嬉しそう。

image4415263.jpg

image4178471.jpg

image4224306.jpg
風の事を覚えてくれたのかな??
この日はお馬さんたちも風に興味津々でした!

image4721097.jpg

やったね

お馬さんとの関係、一歩前進だね

 

hanko.jpg

 
おしらせ。
只今発売中の「シバイヌファン」という本で
「黒柴 風」HPが紹介されています。(私のへっぽこコメント付き。)
もし本屋さんに行く機会があったらご覧になってみて下さい~。

| fuu fighters | 15:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初針穴写真現像。

近所の公園に風とお散歩がてら

このあいだ作った「ネズミの大国缶針穴カメラ」で初撮影してきました。

 

image2003081.jpg


夜中に赤いライトの下、せっせと現像。

現像とは、赤い電気の中でやるという知識くらいしか持っていなかった私でも

それなりに仕上がりました。

像が浮かんでくるのに大感動!!!

 

↓こちらがネガです。

image3773884.jpg
 
最初に焼きつけたポジ。
暗すぎます。。。


image8636304.jpg

 

めげずに2回目。

明るすぎます。。。

 

image9192015.jpg

 

どうやらこの中間くらいでちょうどよさそうです。

でも、印画紙がもったいないので何となく感じを掴んだところでとりあえず終了。(へたれ)

後は現代テクノロジーに頼ります。

 

ネガをスキャナーで取り込み反転させました。

 

image3057961.jpg

 

こんな感じで焼き付けられたらベストみたい。

 

想像していたよりも遠くに写る事も分かりました。

予定ではブランコの半分くらいとお堂が入るようにしたかったのですが

思いっきり全部入っています。

(data: うす曇り・露光時間1分45秒)

 

そしてこの日、前の日に作っておいたnewカメラ

「ヴィトンかめら」君をデビューさせるべく、撮影に望むも

現像してみると、印画紙を表裏逆に仕掛けるという初歩的な失態を犯し

華麗に失敗。。。

 

↓デビュー間近の「ヴィトンかめら」

シャッター付きの優れもの!?

coming soon

 

image2077332.jpg

| これスキ! | 14:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の風。

カゴの中にあるおもちゃを選ぶ風。

 

image1166862.jpg
 
絨毯の上に置いてあるおもちゃは
ハジかれたのか、選ばれたのか。。。
とうとう座り込んでしまいました。
 

image9259906.jpg
 
キッチンは風は入ってはいけない領域です。

image2452811.jpg
 
でも気になってギリギリまで行って見ています。

image3576914.jpg
 
ガオーっっ!!とあくびをし、

image30408.jpg

外を眺めて過ごします。
 

image7995212.jpg

 

hanko5.jpg


| fuu fighters | 09:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

針穴カメラ。

最近、針穴カメラにハマっています。

針穴カメラというのはレンズでは無く

文字通り針で開けた穴を通して撮影します。

なので、空き缶や空き箱で簡単に作ることが出来ます。

まず、何となくの感じをつかもうと、普段使っているデジイチで試してみる事に。

デジイチでもレンズキャップに穴を空ければ針穴写真を撮れますが

もったいながりの私はその辺にある焼き海苔の缶の蓋を使って作りました。

サイズが合ってないし、手で押さえて撮るので光漏れしまくりの大雑把な作りです。

 

左は5つ穴を開けたもの。右は中心に1つだけ開けました。

image5180692.jpg
 
こんな感じに撮れます。
加工は一切していません。
 

image239067.jpg
 

image1385311.jpg
 

image3811945.jpg
 

image1485654.jpg
 
↓5つ穴で撮影。
空と木と花が重なり合って不思議になりました。
 

image7369136.jpg
 
デジイチで針穴って何だかものすごくアンチテーゼを感じます。。。
 
何となくの感じを掴んだ所で早速針穴カメラを作りました。
 
じゃじゃ~ん!

image1958031.jpg

 

色々な資料で度々紹介されていた”ねずみの大国”のお菓子缶で。

中に印画紙を入れてある状態です。

張り切って作って用意して早速撮影だ~!

。。。と思ったのに、出掛けようと思った矢先に雷雨。。。

自分の雨女ッぷりを痛感いたしました。。。

と、言う事で撮影・現像はいつになるのやらですが

次の晴れの日を楽しみに待ちたいと思います。わくわく

 

 

| これスキ! | 17:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふーシャン。

約1ヶ月ぶりにふーシャン(風のシャンプー)をしました。

水遊びは好きなくせに、シャンプーはわりと苦手めな風さん。

なぜかお風呂から出た後、家中を走り回って大興奮。

ビショビショのまま和室の畳の上を走り回る。

いつもはドライヤーをかける時は長く噛めるガムをあげていますが

ちょうど終ってしまって無かった為、コングの中におやつをつめて代用。

 

image7489318.jpg


image8363238.jpg

image2245054.jpg

image3829375.jpg

 

ふふふ。夢中だね。

これでバッチリ乾かし完了!

今は抜け毛がすごくて、ブラシをすれどもすれども抜ける抜ける!

コロコロをかけるとゴソっと抜けて気持ち良いやら悪いやら。。。

 

 

hanko5.jpg


| fuu fighters | 15:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sleep...zzz

sleep...zzz

 

image41631.jpg

 

 

image3341594.jpg
 
何だかこっちまで眠くなってきます。
ウトウト。。。
 

image7924036.jpg

| fuu fighters | 02:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

