2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

happy halloween★

 

image1789288.jpg
 
風もちょびっと仮装(と言えるかな?)をしてハロウィンを楽しんでいます。

image7752346.jpg
 

image5369615.jpg
 

image4414586.jpg
 
上手に仮装出来たのでおやつをあげるね。
じゃないと、いたずらされちゃうもんね。
 
mm*さんからいただいた姫鱈ジャーキーが入っています。

image5816278.jpg
 
↓小屋に持ち帰って、この状態で食べています。
お家の中が一番落ち着くのですね。

image8002278.jpg
 

↓ちなみにこちらは去年のハロウィンの様子です。
去年は帽子を被ったんだよね^^

 

image8827943.jpg
 

image3982696.jpg


| fuu fighters | 15:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客さん。

風さん、風さん、
image7476760.jpg
お客さんみたいなんですけど。。。

image4499098.jpg

image5781606.jpg

↑小さなお客さんですよ。
image8466743.jpg

全く気付きませんね

hanko5.jpg


| fuu fighters | 01:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折り紙遊び。

雨の日はお家の中で退屈しちゃうよね。

風は車で出掛けた母に置いてけぼりを食らって少々ご機嫌斜め。

 

テンプレート作りに使おうと思って、置いてあった折り紙を渡しました。

折り紙で遊ぼうよ。

風の機嫌をとる私。。。

 

でも風もまんざらでも無い様子。


image2523353.jpg

image2248773.jpg

image9917338.jpg

image6228848.jpg

image6405995.jpg

 

image9691000.jpg

これは。。。何でしょうか?
。。。亀かな?
もしや、馬かい!?
お馬の所に車で寄ってもらいたかったの?
風よ、母に置き去りにされた事をそんなに引きずっていたとは。。。

image5600496.jpg

やっぱり今日は機嫌が悪いようです。

| fuu fighters | 14:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン仕様。

風のお家もハロウィン仕様になりました!

 

 

image365580.jpg
 
ところが、早くもいたずらされてしまいました~。

image153651.jpg
 
「おやつくれないからだい!!」
 

 

| fuu fighters | 01:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料写真。

ご存知の方も多いと思いますが

無料写真プリントの「priea」を初めて利用してみました。

なぜ無料なのかというと、写真に企業の広告が入っているんです。

 

写真ってプリントすると用紙やインク代など結構馬鹿にならないんですよね。

しかもフィルムで撮るとフィルム代+現像代+プリント代がかかり

初心者で撮れていれば満足という私にとっては結構痛い出費なので

フィルム写真のプリントは億劫だったのですが

フィルムで撮った写真もお店で現像だけしてもらって

こちらのサイトでプリントしてもらえば

フィルム代と合わせてもなんと驚きの200円で済んでしまいます。

(現像はダイソーで、フィルムは100円程度のフィルム)

 

これでフィルム写真をプリントしようという意欲が出ます(笑)

image4947848.jpg
白川郷に旅行に行った時の写真をプリントしていただきました。
これは全部デジイチとコンデジで撮ったものです。
私は広告はほとんど気になりません。
 
1ヶ月に30枚までプリント可能なので
これを使って気軽に、日々の写真を思い出に残していこうと思います。
ワクワク
 
 
-----------------------------------------------
★お待たせ致しました!迷子札をshopにup致しました。
image7543049.jpg

| これスキ! | 13:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札。

新しい迷子札を手作りしてみました。

 

丈夫で雨に濡れても平気でちょっと汚くなっても味が出そうなヤツ!を

ということで材料を探していた所

灯台下暗しです。

我が家は研磨業をしているため色々なサンプルを見せてもらいました。

例えばレーザーで金属に模様を入れたり

極端な話、犬種を模った形に加工することも可能だとか。。。

私が持っている機械も含め、迷子札作りに必要な道具がすべて揃っている事に

遅ればせながら気付きました。。。

これはまた手作りが楽しくなりそうな予感です。ワクワク

 

今回は加工せず元々の形を利用して

ドーナツ型の物と円形の物で作ってみました。

 

円形は鏡面仕上げでかなりピカピカです。

ドーナツ型は少し味を出すためつや消しっぽくなっています。

 

メタルだけどぬくもり感を少しでも出したくて

文字は機械彫りではなく私が彫っています。

そして大好きな革紐とウッドビーズを付けてアクセサリー感も出してみました。

 

注)電話番号を消しているため色が変わっている部分があります。

image1970281.jpg
 
革紐タイプ

image3357345.jpg
 

リングタイプ
このようにチャームを付けても良い感じです。(取り外し可能)

image4003647.jpg image2501705.jpg
 
風もそうなのだけれど、首元に吊るしていると
齧ってしまう子も多いですよね。
 
少し取り外しにくいですが
迷子札をリードを掛けるDカンではなく
首輪のベルト穴の一番端側に付けると
迷子札が横の位置に来るので気になりづらいようです。
 
↓この位置。

image4393819.jpg
 

 
両タイプとも今週中にはお店に出す予定でおります
 
 
★新作のUPが大幅に遅れてしまい、ご迷惑をおかけしております。
サイトに足を運んで下さり、いつもありがとうございます。
少しずつですが形にしていけたらと思っておりますので
今後とも「*nio」をよろしくお願いいたします。
 

image9547881.jpg

| おしゃれと手作り | 13:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大草原の風。

大草原にやってきた風一家。


image8132449.jpg
                                                                                                                konica-eematic/kodak 400
 

image2837046.jpg
 
恒例のゴロゴロ。

image9240080.jpg
 

image1990288.jpg
 
お友達も見つけたよ。

image9340015.jpg
 
ゴールデン&ラブちゃんでした。
ラブちゃんは男の子のようで、風が女の子だと聞くと飼い主さんが
「そりゃ大変だ~挨拶くらいじゃすまないぞ~」と言っていて可笑しかった。
どうやらプレイボーイのご様子
ゴールデンちゃんはおとなしい女の子で、風が少しビクビクしているのを見て
飼い主さんが「ほら、大きいから怖いって」と言うとゴールデンちゃんは
伏せをして小さくなっていて、本当に可愛かった~~♪
また会えると良いね~J
 

image525482.jpg
 

image7970451.jpg
 

image4652870.jpg
 

image4483517.jpg

| 散歩 | 02:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かかし。

案山子祭りに行って来ました。

猫バスの案山子~~

↓ちょっと警戒してたけど

image1428030.jpg
 
チュウ★

image6737543.jpg
 
投票用紙があったので猫バス案山子に投票してきました。
 
記念写真用のパネルで風もお猿さんになっちゃった!

image8363483.jpg
 
↓りんごが大好物の風。
それは本物じゃないよ~絵だよ~(笑)

image4368720.jpg



image162588.jpg

| おでかけ。 | 14:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牧場へ行こう!

風の大事なお友達、お馬さんに会いに行きました

 

image1221309.jpg

image1583582.jpg

image1778293.jpg
今日はお馬さん少しご機嫌斜めみたいだね。
陰に隠れてしまいました。

 

image5207551.jpg
                                                                                                              konica-eematic/kodak 400
ニワトリさんのお家に突撃~~!ちょっとお邪魔しますよ。

image5088875.jpg
 
ニワトリさんをビックリさせちゃったね。
 
↓まだ川に入りたいのかなぁ。。。

image3771579.jpg

image2584807.jpg

image6996308.jpg

 

image4509289.jpg

| 散歩 | 14:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表情が違う!?

お水遊びをしている時の風はいつもより表情が違って見えます。

 

image6355390.jpg

image7167055.jpg

image3531725.jpg

image1471622.jpg
 
やっぱり楽しいんだね♪
でもそろそろお水遊びは本気で寒い季節になっちゃうよ。

image1173748.jpg
 

image4252750.jpg

お水に入れなくなったら、スワンボートに乗ってみるかい!?

image7338684.jpg
 

image7899356.jpg
                                                    konica-eematic/kodak 400

image5150924.jpg

                                                                                                                        konica-eematic/kodak 400

| fuu fighters | 14:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実りの秋。

実りの秋。
何やら沢山実がなっていた。
 
image5799229.jpg
 

image8107197.jpg
 

image2994994.jpg

image3202068.jpg
お花も咲いてた。
 

image1379984.jpg
 
子供がままごとしたのかな?
山桑が公園のテーブルの上に山盛り。
 

image9093550.jpg
 

image448619.jpg
 
その夜。。。

image3521433.jpg
 

image807129.jpg

 

「実りの秋」を感じて風も夢の中で「実りの秋」を満喫しているもよう。

食欲の秋だーね。

| 散歩 | 02:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲刈りの季節。

季節は稲刈り真っ盛り。

お散歩も涼しく、秋晴れでとても心地が良いです。

image588740.jpg
↓この形に稲を干す事をこちらの方では「ハッテ」と言います。

image7668476.jpg

image679681.jpg

image1057688.jpg

image494339.jpg

image3844146.jpg

| 散歩 | 02:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣り。

わかさぎ釣りに行って来ました。

 

image5628282.jpg
                                       konica-eematic/kodak 400

 

釣れるかな~~?


image1339016.jpg
 
初1匹ゲット!

image3617978.jpg
 
風は興味津々でバケツをじーっと覗き込んでいました。
 

image58717.jpg
 
私も釣りはほとんど初めてですが釣れましたー^^

image2517000.jpg
 
風はやっぱりお魚は少し怖いようで、覗き込んではビクビクしていました。

image6220848.jpg
 
大漁大漁★
私も何だかんだで20匹位釣れました。
今晩のおかずが出来たよー★

image8571881.jpg
 
釣れたてをてんぷらにしておいしくいただきました♪

image131524.jpg

| おでかけ。 | 14:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曼珠沙華。

彼岸花が沢山咲いている場所へ出掛けました。

まるで赤い絨毯みたい!

 

image2702839.jpg
 

image1969204.jpg
 

image1767143.jpg
 

image1788977.jpg
 

image5547242.jpg
 
途中でカメラを持ったおしゃれなおばあさんに出会い、
わんちゃんを飼われているとの事で、しばしお話。
「曼珠沙華の中でお散歩、いいねぇ」と風に話しかけてくれました。
私は彼岸花を曼珠沙華というのを知らなくて
母に「まんじゅうなんちゃらって何?」と後でこっそり聞きました(汗)
しかも、漢字を調べるためにネットで検索したら、有毒なんですね~。
綺麗なものは一筋縄ではいかないものですなぁ。

image7455439.jpg
 

image5914796.jpg
 

image719590.jpg
 
地面にウッドチップが敷き詰めてあって
とても歩き心地が良かったです。
風もまだ帰りたくなかったのか、久々のイヤイヤ↓

「まだいるの~~。」

image187939.jpg

| おでかけ。 | 23:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠出気分でgo!

家の近所で遠出気分を味わいつつ(?)お散歩。
お休みの日は沢山の人で賑わっているんだよ。
 
ご近所散歩も楽しいよね。
image8304759.jpg

芝生が気持ちいい。

image2907322.jpg
 

image2643331.jpg
 
座り込んで必死に匂いを嗅ぐ風さん。

image6124476.jpg
 
さて次はどっちに行く??
 

image5545426.jpg

 

image8031404.jpg
 
 

image6113838.jpg
 

image1566608.jpg
                                                                               konica-eematic/kodak 400

image3605286.jpg
 
かき氷の旗が今やもう寂しく立っています。

image4435686.jpg
 
 

image8748012.jpg

 

image2907322.jpg

| 散歩 | 11:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園はお友達がいっぱい。

先日、公園に行ったら

春に風と桜遊びをしてくれた可愛いお友達と偶然会いました!!

↓風に気付いて近づいてきてくれたよ!

 

image4942078.jpg
 
女の子達は、風の事を覚えていてくれました~
「顔が少し茶色くなったみたいー!」と
風の変化にも気付いてくれて、何だかとっても嬉しかったです。
最後は「バイバイ、またね」と手を振って別れました。
また会えるといいねJ
 
↓風も覚えていたようで、ものすごいスピードで走り回って
テンションでもう大変!!

 

image6225650.jpg
 
公園はお友達の匂いもいっぱいだね。
 

image6062055.jpg
 
次はどんなお友達に会えるかな?
 

image3906917.jpg
 
お!わんちゃん発見!
風はいつも座ってじーっと見るんだよねJ
 

image2912313.jpg
 
そしてまたテンションが上がって走り回ります
 

image4858687.jpg


image3824048.jpg
 
また向こうにもお友達がいたみたい。
ずっと座って見ています。

image1201987.jpg
 

image5000665.jpg

| 散歩 | 15:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ☆

先日、大好きなお友達の

milo-mm*」のmm*さんからとっても素敵なプレゼントが届きました!

 

可愛いバスケットや風のおやつなど、沢山いただいちゃいました♪

 

image1066010.jpg
 

image2751692.jpg
 

image1033254.jpg

マイロ君も大好きな豚耳ちゃんだー♪
 
image5975806.jpg
 
早速風にあげると。。。
 

image3386285.jpg
 
隠そうと必死で、部屋中をウロウロ(笑)
 

image1319894.jpg

image7634525.jpg

image9144783.jpg

image8325284.jpg
 
一旦隠したものの、やっぱり気になるようでソワソワ。
 

image3128279.jpg

image1779151.jpg

image1606414.jpg

image8422733.jpg
 
両手で掴んで、夢中でハミハミしていました。
毎日少しずつ大切に食べようね♪
 

image3566600.jpg

image3600324.jpg

 

 

mm*さん本当にありがとうございました!!

大切に使わせていただきます^^>

 

| fuu fighters | 13:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

