2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年の準備。

最後の方にお知らせがあります。>

 

風は今年最後のシャンプーをしました。

 

美柴のお友達、すずちゃんのオーナーさんである

ゆりぞうさんに教えていただいた泥パック。

 

これ、ガスールなんですよ~。

私が何回か使ったのですがあまり肌に合わなくて

あまっていたのを風の泥パックに。

シャンプーの仕上げに使います。

 

image5845461.jpg
 
入浴シーンはお預けよ

image262275.jpg
 
シャンプー泥パック仕上げを終えて、ご褒美のおやつを頬張ります。
この隙に、ドライヤーで乾かすのだ~~
 
image658763.jpg
 
newの「和柄カラー」でお正月気分にしてみたよ。
image9922734.jpg
 

 

image3099437.jpg
 
これで気持ちよく新年を迎えられるね!

 
「えっへん!」

image5773168.jpg
 
「だけど、ふう、いつも自分で泥パックしてるよ。」
 

image2706687.jpg

 

 
↑それとは。。。似ているけど全く別ものなんだYO!
 
 
------------------------------------

今年も1年大変お世話になりました。 優しいコメントに励まされるばかりでした。 いつも「黒柴 風」に足を運んで下さりありがとうございます。 また、来年も変わらず仲良くしていただけると嬉しいです。

また、「わんこと楽しむ手作り雑貨のお店*nio」も沢山の方にご利用いただき 素敵な出会いがあった事を感謝致します。 心あたたまる時間をありがとうございました。

さてさて、「黒柴 風」は来年からお引越しをし、 「黒柴 風~フー・ファイターズ~」として更にパワーアップしてお送り致します。 つきましては、お手数とは思いますがお時間のある時にでも リンク先を変更していただければ幸いです。

| おしゃれと手作り | 11:23 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ★

先日、「ミツルリとお母飯」のミツルリのお母飯さんから

素敵なサプライズプレゼントをいただきました!


image2362058.jpg
 
大好きなキャラメルティー
 
パッケージもとっても可愛いの~
 
兄ちゃんからのクリスマスプレゼントのミニタマゴちゃんを運んで行ってもらいましょう!

image1280690.jpg
 

image2311504.jpg
ブルンブルーン!エンジン全開! 出発ー!
 

image9101053.jpg

お届け物です~。
 

image3624897.jpg
 
可愛い台車をいただいてよかったね♪
中身は私がおいしくいただくよ。へっへ

image1537819.jpg
 
 
ミツルリのお母飯さん、ありがとうございましたー!
 

 

| カテゴリなし | 16:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湖のイルミネーション☆

湖で行われているイルミネーションを見に行ってきました。
 
 
image5478036.jpg
 
キラキラのトンネルをくぐると。。。

 

image9111357.jpg
 
イルミネーションのピラミッドがー!

 

image4260570.jpg
 
中に入って見上げると。。。!

 

image1846642.jpg
 
まるで星が降ってくるみたい☆
 
 
中にある鐘を鳴らすと幸せになれるらしい、
という事で私と母もガッツイテ鐘を鳴らすの図↓
(風も一緒にいるのが見えるかな?)

image4836340.jpg
 
↓その時の中の様子。
母が「ほら、風ちゃんもキンコン鳴らすかい?」と言っているところです。

 

image629501.jpg
 
ハート型の記念写真を撮る場所もあり、何だかカップル色満載ですな。
 
母と母のsweet heart風と一緒に
(フラッシュをたいたのでイルミネーションがあまり見えなくてざんね~ん!
赤く光っていてとても綺麗でしたよ)

image1926425.jpg
 
サンタさんやトナカイさんもいっぱいいたね。

 

image7854333.jpg
 
湖なので湖面にイルミネーションが映って綺麗さ倍増です。

 

image497633.jpg

 

image7333092.jpg
 
 
風と私からの皆さんへのクリスマスプレゼントでした
楽しんでいただけましたか?
 
どうか素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
 
メリークリスマス!!
 
 
 

| おでかけ。 | 13:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りお正月飾り&ハンガー。

クリスマスリースを作った材料が少し余ったので

お正月飾りも作ってみました。

 

父が松を剪定して出たあまりをいただいて。。。

 

image9937531.jpg
 
あらら、作っている最中から風に壊されそうだよ~~。

image1257396.jpg
 
赤い実と松ぼっくりを針金で松にちょちょっと止めれば
「なんちゃってお正月飾り」の出来上がり★

image9739342.jpg
 
お正月に風ハウスに取り付けようね。

image9029432.jpg
 

----------------------------------
最近ハギレがたまってきたので ハギレで風用のハンガーを作ってみました。 針金を曲げたものにハギレを巻きつけただけのものです。
もっと沢山玉たまったら、編んでマットを作りたいなぁ。
image2966444.jpg
ゴミにならずに、また新しいものに変身して何だか嬉しいです♪

| おしゃれと手作り | 22:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス仕様の風ハウス。

この間作ったクリスマスリースを風ハウスに取り付けてみました。

image7518993.jpg
少しはクリスマスの気分が出るかな??

image2518043.jpg

image2416703.jpg

 

------------------------------------

先日、「くろしば★むぎっこ☆」の麦ちゃん2008年スケジュール帳
プレゼント企画に見事当選いたしまして、こんなに素敵な手帳を戴きました★
今年は何だか抽選ものにツイてる気がしてならないわ~~。
母に「あんた最近くじ運いいから年末ジャンボでも買って来なさい」と命令された私です。
image2380456.jpg
来年はずっと麦ちゃんと一緒だね♪
大切に使わせていただきます。麦ママさん、ありがとうございました★

| おしゃれと手作り | 14:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスレチック。

誰もいないので公園のアスレチックで遊んでみました。

 

image6615751.jpg

image4813852.jpg
 
「これは登れるかなぁ?」

image2404074.jpg
 
「風の小さなアンヨじゃ、ちょっと無理だね」
しょぼーん。。。

image1382127.jpg
 
「これなら登れそう!」

image4703598.jpg
 
「なんだ!こんな坂ぁ~~!」

image656488.jpg

image1898122.jpg

image1899609.jpg
 
SASUKEならぬ、INUKEを目指して日々特訓です!(笑)

hanko.jpg


| fuu fighters | 12:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃!縄文人のお宅!

「ちょっとお邪魔しますよ」

 

image3815871.jpg
 
風がお邪魔したのは
 

image4111155.jpg
 
縄文人のお宅~~!
縄文柴もいますね。
 

image1349554.jpg
 
風が着ているのは新作のピヨピヨタンクです。
ヒヨコちゃんをパッチワークしてみましたよ。


image3905115.jpg
 
タンクトップって前から見るとパンツを履いているみたいで
可愛くて好きです^^
 

image2270470.jpg
 
にょほ~~ん!


image8655315.jpg

| おしゃれと手作り | 14:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風車~牛さんと急接近編~

大好きな風車がある場所にやって来た風一家。

 

image7189606.jpg
 
ここは広い牧場もあって、牧場内に牛さんが放し飼いになっています。
 

image9787007.jpg
 

image4983679.jpg
 
牛さんの家族かな?
 
image354365.jpg
 
するとその中の1頭が風に気付いて近づいて来ました。
 

image5577436.jpg
 
お互い興味津々です。

image8886751.jpg
 
「こんにちは!お互い白黒だね」

image8671070.jpg
 
まだ子牛のようで何にでも興味があるんだね。

 

image7227151.jpg

 

image4759031.jpg

 

image4476059.jpg


image5407358.jpg
 
帰りに寄ったペットショップでフレキシリードを買いました♪ 便利なライト付き~~★
ダルメシアン柄にひかれて手に取ったのですが 値段を見て更に惚れました!
なんと千円ですよ。 速攻でレジ行きですw
image6343191.jpg

| おでかけ。 | 13:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風車~動物さんとふれあい編~

久しぶりに風車のある公園にいきました。

 

image1977538.jpg

image8869977.jpg
 
ここは沢山の動物がいるのでワクワクです。
 
さあ、動物さんに会いに行こうね。

image5001951.jpg

「こっちにいるんだよねっ。」

image354365.jpg
 

image6940129.jpg
 
↓お馬さんもニコニコしているみたい♪
 

image2343906.jpg
 

image7876826.jpg
 
大きいね。

image1657904.jpg
 
あらら、ムフロンは小屋に入っちゃったね。
恥ずかしがり屋さんなんだね。

image8897984.jpg
 

image7312433.jpg
 
私達がオウムさんの所で立ち止まって見ていると、
なんとぉ~~!オウムさんの方から先に「こんにちはー」と挨拶されてしまったぁ!
これにはビックリ★ハッキリとしゃべっていました。
とっても偉いんだね。

image3426978.jpg
 
 
次回、~牛さんと急接近編~に続きまーす。
 

| おでかけ。 | 16:19 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母なる大地。

母なる大地は広大だ~~。

 

image9504023.jpg
 
大地を揺らせ!それ、ブルブルだー!

image1096230.jpg
 
車より、トラクターが多く走るような道路。


image5541811.jpg
 
クンクン、土の匂いだね。

image5494303.jpg

 

image5229175.jpg

 

image9295314.jpg

| 散歩 | 14:33 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハラハラ舞う。

うちの方では里はお天気でも

山に降る雪が飛んでくる事がよくあります。

 

「寒くなってきたね~」

 

image972337.jpg

風の頭に雪がついてるよ。
 

image3407268.jpg
 
お尻にも。

image1984886.jpg
 
「寒いのかな?」

image2673559.jpg
 
「じゃ~お家に入ろうかぁ~♪」
と、いう具合で過保護っプリを発揮しております。。。^^;

image1803837.jpg

 

image1772629.jpg

| fuu fighters | 11:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス準備☆リース編

先日拾ってきた松ぼっくりを使ってリース作りに挑戦致しました。

 

<材料>

1:松ぼっくり

2:庭に落ちていた赤い実

3:これまた庭の茂みから取ってきたツル

4:母がどこからか散歩中に拾ってきた胡桃

5:ボンド

 

。。。と、なんて近場からの材料調達。。。

image2440990.jpg
おっとっと、あぶないあぶない。

また風にとられるところだったわ。

 

まず、ツルを適当~にねじって輪にして~~

image9559917.jpg
適当~な位置に実や胡桃や松ぼっくりをボンドでつっくけま~す。

image1370704.jpg
あっという間に出来上がり~。

image4908070.jpg
かなり少ししょぼいけど、気分はでるよ。。。ね。。。
ちなみに小さい方は風ハウスに取り付ける予定です。
 
「風さ~~ん、ほらほら~出来たよ~」

image1883638.jpg
すっかり退屈しておねむのようです。。。
 
ボンドが固まるまで2~3日かかりそうなので
乾いたら風ハウスと玄関に飾りたいと思いま~す!

| おしゃれと手作り | 00:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松ぼっくり拾い。

クリスマスリースを作ろうと思い

散歩がてらに松ぼっくりを拾いに行きました。

 

これが松ぼっくりだよ。

一緒に探してね。

image5058509.jpg
 
風、見つかった~?

image4000466.jpg
 
ありゃりゃ、風は見つけても遊んでボロボロにしちゃった。
犬パンチ炸裂。

image6411406.jpg
 
イチョウが全部散って黄色い絨毯みたいだったね☆

image3879615.jpg

 

image8333693.jpg
 
風がお手伝いしてくれたかはさておき、大漁×2
 
image1162076.jpg
 
これを使ってリースを作ってみたいと思います。
クリスマス準備☆リース編は後程。。。

 

| 散歩 | 15:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダチョウくらぶ。

ダチョウが沢山いる所に風を初めて連れて行きました。

image864930.jpg
腰がかなり引けています。尻尾も↓
ダチョウさんも風に興味津々だね!
まだ子供だから、好奇心旺盛なんだって。

image1048302.jpg
首がとっても長いんだね。
風のお家まで見える?
image495761.jpg
ニョキニョキで「ヤーー」

image7036127.jpg
ホワホワの毛が可愛いね。

image7192767.jpg
まつげもとってもなが~い!

image7499915.jpg
 
 
背中に乗れるかなぁ。

image2618757.jpg
アンヨもとっても可愛いんだよ。
何となく恐竜っぽいと思いました。

 

image4263992.jpg

 

image1204251.jpg
 
実はダチョウの卵を売っていて、それを買いに行ったのだけれど
値段を見てビックリ!1つ2000円もするぅ~~。
きっぱり諦めましたよ。。。
でも普通のタマゴの25個分あるらしいです。
殻はペイントをしてランプシェードや鉢として使えるんだって!
 
ダチョウさんはすごく臆病な性格で
私が少し、つまずいただけで、その音を聞いておなじみの走り方で
一目散に逃げて行きました。
もっと、怖い動物なのかなぁ、と思っていたけれど近くで見るとすごく可愛い表情をしていて
予想外の可愛さにはまりました。
絶対また来よう!!

 
ロモのフィッシュアイでも撮ったので現像したらUPしてみますね。
よく撮れているといいなぁ。

| fuu fighters | 13:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス準備☆ツリー編~サンタの悲劇~

そろそろクリスマスの準備をと思い、我が家もツリーを出しました!

飾り付けを風にも手伝ってもらおうと思ったのに。。。

 

風さん、その金の玉をよこして下さい。

 

image8596758.jpg

手伝う気0です。
 
メインのサンタの飾りまで取られた~~!
 

image9405914.jpg
 
こんな惨劇になってしもうたーー。

image3478078.jpg
 
サンタさんの手がむしり取られてプレゼントが持てなくなってるぅ~~。
 
それでも何とか、最後にテッペンにお星様を付けて完成です☆

image5962031.jpg
 

出来たね!

 

image3791232.jpg
 
あれれ!?

image3704365.jpg
 

風がカミカミしたから雪だるまさんがイビツだね。

 

image303802.jpg
 

サンタさんの手も、もいじゃったね。
あ~あ。

 

image4551312.jpg
 
 
image1741278.jpg
 
「いじわるしたからふうのところにはサンタさん来ない?」
 

image204390.jpg
 
大丈夫!良い子にしてればちゃんと来てくれるよ

image8186425.jpg
 
では点灯です!

image9670964.jpg

 

風はライトを付けると、ものすごくはしゃいでいましたよ(笑)

| fuu fighters | 13:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

