PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初針穴写真現像。

近所の公園に風とお散歩がてら

このあいだ作った「ネズミの大国缶針穴カメラ」で初撮影してきました。

 

image2003081.jpg


夜中に赤いライトの下、せっせと現像。

現像とは、赤い電気の中でやるという知識くらいしか持っていなかった私でも

それなりに仕上がりました。

像が浮かんでくるのに大感動!!!

 

↓こちらがネガです。

image3773884.jpg
 
最初に焼きつけたポジ。
暗すぎます。。。


image8636304.jpg

 

めげずに2回目。

明るすぎます。。。

 

image9192015.jpg

 

どうやらこの中間くらいでちょうどよさそうです。

でも、印画紙がもったいないので何となく感じを掴んだところでとりあえず終了。(へたれ)

後は現代テクノロジーに頼ります。

 

ネガをスキャナーで取り込み反転させました。

 

image3057961.jpg

 

こんな感じで焼き付けられたらベストみたい。

 

想像していたよりも遠くに写る事も分かりました。

予定ではブランコの半分くらいとお堂が入るようにしたかったのですが

思いっきり全部入っています。

(data: うす曇り・露光時間1分45秒)

 

そしてこの日、前の日に作っておいたnewカメラ

「ヴィトンかめら」君をデビューさせるべく、撮影に望むも

現像してみると、印画紙を表裏逆に仕掛けるという初歩的な失態を犯し

華麗に失敗。。。

 

↓デビュー間近の「ヴィトンかめら」

シャッター付きの優れもの!?

coming soon

 

image2077332.jpg

スポンサーサイト

| これスキ! | 14:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わお!!とっても本格的!!!
何だかカッコイイ写真になってますね~~!!!
vitonカメラの映像も楽しみにしてます♪

| miya | 2007/06/11 20:13 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~☆味のあるとてもステキな写真ですね(#^_^#)
ヴィトンかめら君も楽しみにしてますヽ(´▽`)/♪
めげずにがんばれぇ~e(^。^)g_ファイト!!

| テツママ | 2007/06/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

わ~~~。。
素敵なお写真ですね!!!
針穴カメラで撮る景色は味があっていいですねー
なんか夢中に入った気分です。。。
しかし手持ちのもので作れるなんて!なんてエコロジーな。。 ^^
ヴィトンカメラのお写真も楽しみしてますね~。。

| mm* | 2007/06/12 07:21 | URL | ≫ EDIT

わぁ~こんな風になるんだぁ~ステキだねっ
nioさんの写真ともぞ~大好きなんだけど・・・
色々工夫したりしてるんだねっ!そして何より腕だよねっ!!
ともぞ~はデジカメでパシャパシャ撮るだけだけどやっぱり違うもんね
ともぞ~の姉も写真趣味でやってるんだけどやっぱり違うもんね~~
これからもステキな写真沢山見せてね
↓キッチンに入らない風ちゃん・・・とってもお利口さんで感心しちゃいました。

| ともぞ~ | 2007/06/12 10:18 | URL | ≫ EDIT

nioさんすごいですね。
写真家みたいですよ。
物知りなんだなって~って感心してます♪

| nao! | 2007/06/12 14:55 | URL | ≫ EDIT

かなり綺麗に撮れますね~。びっくり!!
これなら、色んなものが綺麗に撮れそうですよね。
ひゃぁ~、楽しみだー!!^^

| タルラ&くろたん | 2007/06/12 15:26 | URL | ≫ EDIT

自作のカメラはすごいですね~
オイラは工作が苦手で。。。
クッキー缶カメラの中はどうなってるんだろ?

| サトチソ | 2007/06/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

miyaさん:かなりハマっています^^そして自分に酔っています(笑)
現像している時とか「おお!ちょっとプロっぽいぞ!」なんて^^単純ですね^^;
テツママさん:ありがとうございますー。何だか絵のような感じにみえますよね。
ヴィトンかめら君は、あれから使ってみたのですがどうやら失敗作みたい。。。
でもなんとかもう一度使えるように改良したいなぁ。
mm*さん:そうなんですー。ほんとにゴミになってしまうものばかりを使って作っています。(現像用品も!)
不思議な感じの写りになって、かなりはまっています♪
ともぞ~さん:ありがとうございます。励みになります!
でも私も本当にただ撮っているだけですよー。1年前はカメラすら持っていなかったもの!風が我が家に来てから、趣味が増えました!!
nao!さん:いえいえ~、全部受け売りですよ~。
ネットとか本とか見て私もこんな写真とってみたいーって。
でも、撮っている最中は人から好奇の眼差しを向けられます^^;
そのうち職務質問されるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)
タルラ&くろたんさん:私も現像してビックリしました!最初の感動は忘れられそうにありません!今は白黒で精一杯ですがいつかはカラーでも撮ってみたいなぁ。
サトチソさん:缶の中は真っ黒に塗ってあって、印画紙が入っているだけの簡単な作りなんですよ~。こんなので写真が撮れる事に私もビックリしています!シャッターもテープなんですもの!

| nio | 2007/06/14 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

