PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曼珠沙華。

彼岸花が沢山咲いている場所へ出掛けました。

まるで赤い絨毯みたい!

 

image2702839.jpg
 

image1969204.jpg
 

image1767143.jpg
 

image1788977.jpg
 

image5547242.jpg
 
途中でカメラを持ったおしゃれなおばあさんに出会い、
わんちゃんを飼われているとの事で、しばしお話。
「曼珠沙華の中でお散歩、いいねぇ」と風に話しかけてくれました。
私は彼岸花を曼珠沙華というのを知らなくて
母に「まんじゅうなんちゃらって何?」と後でこっそり聞きました(汗)
しかも、漢字を調べるためにネットで検索したら、有毒なんですね~。
綺麗なものは一筋縄ではいかないものですなぁ。

image7455439.jpg
 

image5914796.jpg
 

image719590.jpg
 
地面にウッドチップが敷き詰めてあって
とても歩き心地が良かったです。
風もまだ帰りたくなかったのか、久々のイヤイヤ↓

「まだいるの~~。」

image187939.jpg


| おでかけ。 | 23:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きれいな薔薇にはとげがある。。。おしゃれなおばあぁんって、とても気になります。。
あ。風ちゃん、不満げ。。。

| ばらり | 2007/10/08 20:25 | URL | ≫ EDIT

凄い数の彼岸花ですね
真っ赤に燃えるような感じで素敵ですね
私も見に行ったけど終わりかけていてがっかりです
でも数が比較になりませんよ
とても綺麗な彼岸花ありがとうございます
風ちゃんはまだ、まだ帰りたくなかったようですね

| 海ママけい | 2007/10/09 11:34 | URL | ≫ EDIT

キレイですね。
風ちゃんの街はとっても素敵なところですね。
実は連休に行ってきたよ。
あの、道の駅もね。
天気が悪かったから・・・残念。
また、じっくり時間をかけて遊びに行くつもりです。
こんな良い場所。
今度は教えてね。
相談しますね。

| nao! | 2007/10/09 12:10 | URL | ≫ EDIT

すご~く綺麗ですね~!!彼岸花!!@@
こんな沢山咲いてるのを見るのは初めてです。
でも有毒なんですね。綺麗なものにはトゲがあるっていうのと同じですね。
人間もそうかも~・m・ヒヒッ
風ちゃんの帰りたくないポーズが可愛い~☆^^

| タルラ&くろたん | 2007/10/09 14:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、こんにちは♪
くるみこちゃんといいます。
今日は思い切ってコメント残す事に決めました♪
いつもnioさんの写真が綺麗なのと風ちゃんが自然と戯れる姿が大好きで楽しみに遊びにきています♪
今日の写真も自然光があまりに綺麗で見とれてしまいました、風ちゃんの黒と曼珠沙華の赤とも凄く映えあってて綺麗です。
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします。

| くるみこちゃん | 2007/10/09 16:02 | URL | ≫ EDIT

すてきな公園ですねぇ。
なかなか彼岸花のお花畑ってないですよね。
近所で見かけると、だいたい土手とか草むらとかばっかり。
ここはどちらですか?
行ってみたいので(来年以降だけど)、よかったら教えてくださいましっ★
クルメールでもよいのでお願いしまっす!!

| ちはるん♪ | 2007/10/10 09:12 | URL | ≫ EDIT

まだいるの!の風ちゃん可愛いね~
彼岸花・・・実はともぞ~最近知ったの(汗)綺麗なお花だなぁって感激してたんだけど
彼岸花=曼珠沙華さったんだぁ~一つ利口になりました(笑)
ステキな写真がいっぱいだねっ

| ともぞ~ | 2007/10/10 13:46 | URL | ≫ EDIT

ばらりさん:鮮やかさが何となく危険(?)な感じがしますものね^^
風は花より団子ならぬ、花より散歩のようです^^;
海ママけいさん:海くん達も彼岸花を見に行かれたのですね★
こちらも終わりかけていました~。
風は私が写真ばかり撮っていたので、もっとお散歩したかったようです^^
nao!さん:ブログ見ましたよー!もう!nao!さん達がこんな近くに来ていたなんて興奮です==3
今度は道の駅が開いている時間に来て、是非名物の飲むヨーグルトをご賞味下さい~★私もnao!さんのお宅の方へ出掛けてみたいです。その時はいい場所、教えて下さいね♪
タルラ&くろたんさん:私もこんなに沢山咲いているところをはじめて見ました!
鮮やかで危険な美しさですものね★
そんな女になってみたいわ、なんちゃって^^
くるみこちゃんさん:はじめまして!ようこそです♪
見に来ていただいて本当に嬉しいです~ありがとうございます★
彼岸花がすごく鮮やかで目に痛いくらいでした!
こちらこそ、よろしくお願い致します。
ちはるん♪さん:そうですよね、私も田んぼの端に咲いているの位しか見た事がありませんでした。ここは新聞に出ていて知ったのですが、後程詳しい場所を教えに伺いますね♪ふふふ♪是非いってみてください☆
ともぞ~さん:風は散歩デビューしたての頃、よくこんな風に「イヤイヤ」をしていました。きっと私が写真に夢中だったのでもっと散歩したかったんですよ(笑)
彼岸花、私もつい最近知ったんですよ。花の名前には疎くて。。。^^;

| nio | 2007/10/10 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

