PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札。

新しい迷子札を手作りしてみました。

 

丈夫で雨に濡れても平気でちょっと汚くなっても味が出そうなヤツ!を

ということで材料を探していた所

灯台下暗しです。

我が家は研磨業をしているため色々なサンプルを見せてもらいました。

例えばレーザーで金属に模様を入れたり

極端な話、犬種を模った形に加工することも可能だとか。。。

私が持っている機械も含め、迷子札作りに必要な道具がすべて揃っている事に

遅ればせながら気付きました。。。

これはまた手作りが楽しくなりそうな予感です。ワクワク

 

今回は加工せず元々の形を利用して

ドーナツ型の物と円形の物で作ってみました。

 

円形は鏡面仕上げでかなりピカピカです。

ドーナツ型は少し味を出すためつや消しっぽくなっています。

 

メタルだけどぬくもり感を少しでも出したくて

文字は機械彫りではなく私が彫っています。

そして大好きな革紐とウッドビーズを付けてアクセサリー感も出してみました。

 

注)電話番号を消しているため色が変わっている部分があります。

image1970281.jpg
 
革紐タイプ

image3357345.jpg
 

リングタイプ
このようにチャームを付けても良い感じです。(取り外し可能)

image4003647.jpg image2501705.jpg
 
風もそうなのだけれど、首元に吊るしていると
齧ってしまう子も多いですよね。
 
少し取り外しにくいですが
迷子札をリードを掛けるDカンではなく
首輪のベルト穴の一番端側に付けると
迷子札が横の位置に来るので気になりづらいようです。
 
↓この位置。

image4393819.jpg
 

 
両タイプとも今週中にはお店に出す予定でおります
 
 
★新作のUPが大幅に遅れてしまい、ご迷惑をおかけしております。
サイトに足を運んで下さり、いつもありがとうございます。
少しずつですが形にしていけたらと思っておりますので
今後とも「*nio」をよろしくお願いいたします。
 

image9547881.jpg

スポンサーサイト

| おしゃれと手作り | 13:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い迷子札、出来ましたね~。
市販では、なかなかないタイプでシンプルで良い感じです。
お店覗かせてもらいます!

| タルラ&くろたん | 2007/10/22 14:56 | URL | ≫ EDIT

ステキな迷子札だねっ
手作りの迷子札・・・暖かくて本当にステキ!
風楽・・・ネットでいくつか買ってるんだけど今度nioさんのショップに出ると知ってニコニコのともぞ~です*^^*

| ともぞ~ | 2007/10/22 15:46 | URL | ≫ EDIT

可愛い。
実は私、よくお店チャックしてるんですよ。
新しいカラーとかできたかなって。
前のも大事に使ってるんですよ。
今度のもチャック入りましたよ。

| nao! | 2007/10/22 16:31 | URL | ≫ EDIT

可愛いーーー!!素敵ですね!!
迷子ふだでも、アクセサリーに見えちゃいますよね!
すごいです!!お店チェックします~!!

| てるびぃ | 2007/10/22 17:34 | URL | ≫ EDIT

カワイイですね~~!!!
ホント風チャンは幸せ者だな~~何から何までとっても温かい手作りの物に囲まれて生活してますよね~~~♪♪

| miya | 2007/10/22 22:48 | URL | ≫ EDIT

タルラ&くろたんさん:ありがとうございます~!
とても満足のいく仕上がりになりましたー。
是非遊びにいらして下さいね♪
ともぞ~さん:やっぱり迷子札まで手作りしたくなっちゃいました^^
私も迷子札、集めてますよ~。風にすぐ壊されちゃうけど(笑)
可愛いものが多いですものね。
nao!さん:ありがとうございます!!
もう本当に更新が遅れてしまって。。。申し訳ないです。。いつもありがとうございます。カラー&リードとお散歩バッグやバンダナがお揃いのセットになった物も考えているので、また是非覗いて見て下さいね★
てるびぃさん:ありがとうございます☆
常に付けている物なので、シンプルだけどアクセサリーっぽくしてみました。
是非サイトに遊びにいらして下さいね~♪
miyaさん:ありがとうございますー。手作りをし始めるとどんどん欲が出てあれもこれも手作りしたくなってしまいます。とにかく何かを作る事が好きな性質のようです^^;

| nio | 2007/10/23 01:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
お~迷子札♪
ちょうどくるみの迷子札を買おうと思ってたんですよ、これほんとですよ!今のはハーネスに付けるタイプのやつだったんで家でもずっと付けてられるのが欲しかったんです。
ちょうどおとといもnioさんのショップの服を見てて給料日がきたら買おうと思ってたのがあるんです、これもウソじゃないです。
なんてタイミングなのでしょう、可愛いし気に入りました♪革紐タイプのを購入したいって思ってるからショップにでるのを楽しみにしています♪

| くるみこちゃん | 2007/10/23 11:11 | URL | ≫ EDIT

可愛いですね
迷子札もおしゃれのひとつですものね
今度ショップのほう覗いてみますね
きっと欲しくなってしまうでしょうね

| 海ママけい | 2007/10/23 11:45 | URL | ≫ EDIT

ワァーすてき。ありそうでなさそうなデザインですね!
これ 欲しぃ~です!
新作のTシャツも密かに狙ってます、、、。あの素材いいですねー。ワタシが着たい!

| ゆりぞう | 2007/10/23 21:52 | URL | ≫ EDIT

くるみこちゃんさん:こんばんわ★
迷子札をずっと作ってみたいと思っていてやっと形になりました!
気に入っていただけて嬉しいです♪
新作の洋服なども作っていこうと思っているのでサイトを覗いて見て下さいね^^
海ママけいさん:いつも付けているものなのでやっぱり自分が気に入ったものがいいなぁと思っていて、ついに手作りしちゃいましたね^^こういうちょっと民族っぽいもの、好きなんです♪是非遊びに来てみて下さいね★
ゆりぞうさん:ありがとうございますー。
この迷子札、実はかなり気に入っています^^
風とお揃いで私もネックレスのように付けようかな?なんて思っています。
迷子になっても大丈夫ですしね(笑)

| nio | 2007/10/23 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

