PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダチョウくらぶ。

ダチョウが沢山いる所に風を初めて連れて行きました。

image864930.jpg
腰がかなり引けています。尻尾も↓
ダチョウさんも風に興味津々だね!
まだ子供だから、好奇心旺盛なんだって。

image1048302.jpg
首がとっても長いんだね。
風のお家まで見える?
image495761.jpg
ニョキニョキで「ヤーー」

image7036127.jpg
ホワホワの毛が可愛いね。

image7192767.jpg
まつげもとってもなが~い!

image7499915.jpg
 
 
背中に乗れるかなぁ。

image2618757.jpg
アンヨもとっても可愛いんだよ。
何となく恐竜っぽいと思いました。

 

image4263992.jpg

 

image1204251.jpg
 
実はダチョウの卵を売っていて、それを買いに行ったのだけれど
値段を見てビックリ!1つ2000円もするぅ~~。
きっぱり諦めましたよ。。。
でも普通のタマゴの25個分あるらしいです。
殻はペイントをしてランプシェードや鉢として使えるんだって!
 
ダチョウさんはすごく臆病な性格で
私が少し、つまずいただけで、その音を聞いておなじみの走り方で
一目散に逃げて行きました。
もっと、怖い動物なのかなぁ、と思っていたけれど近くで見るとすごく可愛い表情をしていて
予想外の可愛さにはまりました。
絶対また来よう!!

 
ロモのフィッシュアイでも撮ったので現像したらUPしてみますね。
よく撮れているといいなぁ。


| fuu fighters | 13:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へぇ~そうなんだぁ~ともぞ~もダチョウさんの事誤解してました。
可愛いんだねっ^^
そして!卵?!そんなにするのーーーービックリ?!
興味深々な風ちゃん可愛いねっ
きっと、風ちゃんの事だからダチョウさんとも仲良しになるんだろうなぁ^^

| ともぞ~ | 2007/12/04 14:27 | URL | ≫ EDIT

こちらでは初めまして!
うめわかブログに遊びに来てくださってありがとうございます(^-^*)
今日『荷物が届きますよぉ~』というメール受け取りました。
すっごく楽しみです♪
ダチョウさんこんなに近くで見れるんですか!
ステッキングな場所ですね^^
ダチョウの卵…高いんですね。ビックリです。
ジ~ッと見つめてる風ちゃん、とっても可愛いですねっ。

| うめ吉マミー | 2007/12/04 15:00 | URL | ≫ EDIT

ダチョウさんだ!!近くでダチョウさん見たことないのですよ~
かわいらしいな~!!なんか怖そうな感じもするのだけれど、以外に可愛いところがあるのですね!!タマゴは普通に目玉焼きできるのかな・・・(ノω`*)ドキドキ

| terubi | 2007/12/04 18:28 | URL | ≫ EDIT

ダチョウは大きいですよねw
こんな近くで見られるなんて、興味深いですね><
でも、ダチョウって暖かい所の動物だと思ってたんですが、寒いの大丈夫かな?
風ちゃんも、吠えたりしないで、大人しくしてたんですねww

| 岩錬響 | 2007/12/04 18:46 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!デカイですねぇ~。
風ちゃんの何倍もありますね。尻尾が。。。(笑)
TVでダチョウの目玉焼き見たことありますけど、物凄く大きかったですよ~。
ほんと何かのイベントで使うと良いかも。

| タルラ&くろたん | 2007/12/05 16:48 | URL | ≫ EDIT

さすがダチョウは大きいですね
風ちゃんの引いた後姿がたまらないですよ
海もきっとびびりまくりそうですよ(笑う)

| 海ママけい | 2007/12/06 11:38 | URL | ≫ EDIT

ともぞ~さん:そうそう、よくテレビで突かれたりするのを見て、攻撃的なのかと思っていたけれど、本当は臆病なんですって!
タマゴはすっごく硬くてピカピカ光ってましたよ☆5日に1回くらいのペースで産むらしいですよ。
うめ吉マミーさん:こんにちは!遊びに来ていただきありがとうございます☆
ダチョウさんはすごく人に慣れていて餌がもらえると思うのか、近づいてくるんですよ~^^こんなに近くで見たのは初めてだったので、何だか感動しました。
私もまたブログにお邪魔させて下さいね。
今後ともよろしくお願い致します♪
terubiさん:私もこんなに近くで初めて見たんですよ~!
近くで見ると目がパッチリしてまつげが長くて、可愛さに気付かされました。
ダチョウにはハエがたからないらしいので匂いも全くしないんですって!
身近に見て、ダチョウさんのイメージが変わりましたよ♪
岩錬響さん:大きくてビックリしましたー!でもすごく大人しい鳥なんですね。
そうそう!私もそれが気になったんです!雪が沢山降るのに大丈夫なんでしょうかね??今度雪が積もったら、また様子を見に行ってみますね。
もしかしたら冬場は小屋にいれるのかもしれませんね。
風は動物にかなり興味があるので、どんな動物でも近づいて調べるんですよ~^^
タルラ&くろたんさん:ビックリですよね☆風も初めて見たので怖いやら興味があるやら^^;ダチョウの卵なんて珍しいですものね~。
目玉焼きにしたら何人分になるのかしら!?
海ママけいさん:腰の引けっぷりが可笑しいですね^^
ビビリながらも前にでる!みたいなね(笑)
メスもオスもいるようなのでそのうち赤ちゃんも見れるかな~?
楽しみです♪

| nio | 2007/12/06 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

